黄夫人

【CLASS】キャスター
【他適性CLASS】ライダー
【元ネタ】史実+伝承
【真名】黄夫人(あるいは黄月英、黄婉貞とも) 
【性別】女性 
【身長・体重】170cm・58kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力E+++ 耐久E 敏捷E+++ 魔力A 幸運A 宝具E~C
【クラス別能力】
陣地作成:B
効率的な「作業場」をつくる。

道具作成:-
宝具による作成能力を得たため、このスキルは失われている。

【固有スキル】
高速作成:B
道具作製にかける時間を高速化するスキル。

概念改良:B 
古今東西、あらゆる道具に更なる長所を付け足す反則特権。弓はより強く、剣はより鋭く、斧はより分厚く。

幻術:C 
人を惑わす魔術。精神への介入、現実世界への虚像投影などを指す。
作製した生物型の兵器を本物そっくりに見せかけることが可能。また、生前はこのスキルで自身の姿を醜く見せて人目を欺いていた。

【宝具】
『試作機・石兵八陣(かえらずのじん)』
ランク:C- 種別:対軍宝具 レンジ:25 最大補足:200人 
諸葛孔明(エルメロイⅡ世)が使う『石兵八陣(かえらずのじん)』のコンパクトかつプロトタイプ版。
孔明と共同開発した際に、旦那に披露したもの。

『黄式仰天発明技術(ゴッド・センス)』
ランク:E~C 種別:発明宝具 レンジ:1~99 最大補足:不明 
新しい宝具を作成する。
出来上がった宝具のランクは使われた材料によって上下し、更には一から作らなくとも完成された物品や他人の所持品に、宝具としての機能を付与することも可能。
ただし、初めから宝具として存在するものに、この宝具を使うことは不可能。
作成した宝具は機動力に優れ、更に「混乱」「スタン」の効果を敵に与えることが出来る。

【Weapon】 
発明した兵器や絡繰の数々。

【解説】
中国三国時代の稀代の軍師・諸葛孔明の妻。伝承によれば様々な知識や発明品で夫を支えたと言われている。
才女にして発明家、孔明との仲は「夫と妻」というよりは「発明家と依頼人兼アドバイザー」という間柄。
普通に生きていれば持てあますだけだった自分の才能を肯定してくれた父と夫を尊敬している。
聡明でいて主人に忠実、家事であれ社交であれ魔術であれ何をやらせても完璧な女性……と思いきや、
親しくなればなるほど手の込んだ悪戯で人を驚かせるようなお茶目な面も。
また、この手のキャラにありがちだがいわゆる発明オタクであり、未知の技術や装置を見る度に少女のように興奮しながら調べようとする。
巨大ロボとか子供向けアニメや特撮モノの玩具に弱く、デパートなどのおもちゃ売り場で動かなくなってしまうだろう。
そして、眼鏡っ子。ただし、オンオフ式の──────つまりは外すときもあるタイプの眼鏡っ子。

スリーサイズ:B91(E)・W63・H91
誕生日:不明 血液型:不明
イメージカラー:深緋色 特技:細かい作業
好きな物:家族、発明 苦手な物:世間体 天敵:徹夜
髪の色:赤 瞳の色:青 肌の色:褐色

「召喚に応じ、参上しました。……いきなりですが旦那様、発明に興味は有りますか?」
「戦闘ですか。ふふ、新兵器の性能、たぁっぷりと披露してあげましょう。」
「ふぅ、戦闘終了です。……あの人ならばもっと効率良く撃破したでしょうねぇ、精進あるのみです。」
「むぅ!……あの人に似た天才サーヴァントの気配が、ビンビンしますね。」
「だ、旦那様、テレビを見てください!あの主人公が持っている変身ベルト……!!装着してみたいと思いませんか、旦那様!?」

「羽毛扇型チョコ」

黄夫人からのバレンタインチョコ。

孔明のトレードマークともいうべき羽毛扇を模したチョコ。

特殊なコーティングが施されており、振って良し、食べて良し(美味!)、飾って良し、という優れもの。

さすがに孔明の嫁は格が違った。

これで今日から貴方も軍師気分が味わえるぞ!




……なお、兵糧攻めや遭難などといった危機的状況に備え、羽毛1枚で1500カロリーは摂取できるように設計されているとのこと。よく考えてから口にすべし。

  • 最終更新:2021-04-05 18:43:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード