西行・キャスリーン・華恩

【名前】西行・キャスリーン・華恩
【性別・年齢】ひ・み・つ
【身長・体重】172cm・73kg
【国籍・出身】日本
【所属・役職】フリー
【属性】水・地(ただし、必要に応じて組み替えられるらしい)
【魔術系統】呪術寄りの混沌魔術、それと必要に応じて幻術
【魔術回路】質:A 量:B++ 編成:正常
【趣味】情報収集、史跡巡り、写生、勉強
【特技】機械いじり、手品
【好きなもの】美しいもの、綺麗なもの、頑張り屋
【嫌いなもの】意気地なし、暴力
【外見的特徴】長く美しい黒髪を腰まで垂らしたモデル体型の女性。真夏であっても肌を見せない服を選んで着ており、脱ぐように勧めるとやんわりと断られる。
【解説(人物】
謎のドールアーティスト。「キャスリーン」はあくまで西洋圏で活動するときのための通称用の名前であり、日本出身だとのこと。
出没期間や活動範囲の間隔が広すぎること、義肢作成・作曲・設計・イラストなどの仕事量を合計すると明らかに人間業ではないそれになるので「西行は複数人の合同ペンネームで、表に出ているのはメディア展開担当の代表」という説が密かに囁かれている。

裏の顔は、主に日本周辺で活動中のフリーランスの魔術使い(どちらかというと表向きの「ドールアーティスト」で呼んでもらう方が嬉しい)。
容姿が何年たっても変化しない、調べても来歴がわからない、神出鬼没であるなどの理由で謎の人物としてマークされがちだが、腕だけは確かなので仕事の依頼自体は十分に来る。
魔術礼装の作成や調達などの非戦闘業務を特に専門として活動しているが、本人曰く戦闘関係の業務はそれをするほど価値のあるクライアントがあまりいないからやらないだけ、とのこと。
基本的に契約は不備なくこなすが、裏切りや相手からの契約違反、および見下した態度には手痛いしっぺ返しを与える事を信条としている。殺したはずなのに次の日に無傷で現れて魔術工房に放火された、という体験談も。

その正体は、ルート分岐次第でたどり着く果心居士の可能性の一つ。
分岐条件はおそらく「自身の絶望からくる自殺衝動よりも優先するものがあった」こと……つまり、友人による攻略成功時に稼がれた好感度がより高かった事だと思われる(死亡ルートでも好感度は本来から見て異常と言って差し支えないレベルには高いので、あしからず)。
自己の正体を知ったことにより目標を「完璧な人間になること」と定めている。
自らの天才性を土台にし、その完璧さと圧倒的性能を自他共に認めさせることで逆説的に「今の世まで生き残っている者が自分であることは正しい」と思えるようになることが目的。常に新しい目標を探しては自己改良を続けており、その分野は武術から料理まで多岐にわたる(明らかに迷走している気がするのだが……)
完璧主義ゆえに職務中に目の前で弱いものいじめなどの「不快な事柄」が行われていると我慢ならず、それゆえに世界線によっては子供の面倒をみることになっていたり。 


「依頼とあらば、完璧にこなす。それだけは保証しましょう。裏切りや手抜きなんて美しくないですから」
「触媒…………ですか?ええ、集めております。ですが絶対に譲りません。諦めてくださいな」
「はい!ワタシってば器用万能なのですよ」
「何を可笑しな事を。歴史書に出てくる人物は架空(フィクション)ではなく血の通った現実(リアル)ですよ。」

「………ケッ、大莫迦が。お前の行動なんて百手先までお見通しだっての」
「あーあ、これだから暴力は全てを解決するなんて思い込んでる愚か者は嫌いなんだよなァ」

 じゃあ義体化前はどうだったのさ? 


ブルートガング用呼称表


  • 最終更新:2020-12-13 00:21:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード