U.N.Owen

【CLASS】アサシン
【真名】U.N.Owen
【性別】不明
【身長・体重】不明
【属性】混沌・悪
【イメージカラー】黒
【好きなもの】無辜の一般人、罪人の断罪
【嫌いなもの】罪人(殺人者)
【天敵】頭の回る人間
【ステータス】
筋力B 耐久C 敏捷A 魔力E 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
気配遮断:A+
サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。?
 完全に気配を絶てば発見することは不可能に近い。?
 ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

【固有スキル】
狂化:EX
パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる。?
アサシンの場合は“(間接的であっても)人殺しである罪人達を裁く”という思考で固定されており、相対する相手が罪の無い一般人、魔術師、英霊であっても過去あるいは現世で殺人を犯していないのであれば理知的で紳士的。また、その思考によりアサシンは上記の存在を害する事が出来ない。
変化:A
自身の容貌を変える能力。
正体不明の人間であるアサシンはおよそあらゆる人間の姿に変わる事が出来る。
自己保存:A+
正体不明の殺人鬼。
自身の正体を暴かれない限りアサシンは消滅することはない。逆に言えば例えマスターが存命であったとしても正体が明かされればアサシンは強制的に消滅する。

【宝具】
ようこそ、断罪の島へ(ゲート・オブ・インディオス)
種別:対陣宝具
ランク:C
レンジ:島一つ分
最大捕捉:1000人
彼が作中にて猛威を振るった舞台そのもの。
自身に単独行動:A+を付与しマスター不在でも現界可能になる。
さらに陣地内において囚われた相手は外に脱出することが出来ず、どんな相手よりも先手を取って行動できるようになり、空間転移のような事まですることが出来る。

10人の贄(テン・シナー・サクリファイス)
種別:対人、対軍宝具
ランク:E
レンジ:1~100
最大捕捉:100人
作中においてU.N.Owenであると疑惑の掛かった10人の容疑者達、U.N.Owenの可能性。
職業(ジョブ)を付け替える事で彼らとその死因に由来するスキルと固有武装を得ることができる。

以下職業(ジョブ)とその内容
“秘書”
指南の心得:E-
固有武装は対象の自害権限。ただし、これは1回しか使えず令呪で抵抗可能。
“軍人”
騎乗:C-、勇猛:C、破壊工作:B、千里眼:D
固有武装は戦車、ライフル、ランチャーなど多岐にわたる。ただし、第二次世界大戦初期イギリス軍保有のもの。
“刑事”
追跡:B、射撃:C、連携攻撃:D
固有武装は熊の手を模した巨大な籠手、拳銃と相手の動きを拘束する手錠
“判事”
人間観察:B
固有武装は処刑剣とギロチン
“信奉者”
洗礼詠唱:C、信仰の加護:C
固有武装は蜂
“将軍”
軍略:B
固有武装の圧縮された空気という鈍器
“医師”
医術:B
固有武装は渦
“遊び人”
黄金率:A
固有武装は毒
“召し使い”
エンチャント:B
固有武装は強力な睡眠薬
“料理人”
エンチャント(料理):B
固有武装は斧

【概略】
アガサ・クリスティ―の執筆した世界で最も有名な推理小説「そして誰もいなくなった」に登場する悪役たる殺人鬼。
殺人鬼としてはジャック・ザ・リッパーにも並ぶ世界最高峰の知名度を誇る。
サーヴァントとしてのソレの正体はあらゆる人間が潜在的に持つ“ルールからの逸脱者を淘汰するという正義”という狂気そのもの。
イメージCV:杉田智和
【容姿】
燕尾服に黒のシルクハット、白い仮面を着けた性的区別のない老略男女入り交じった声で話す怪人。

  • 最終更新:2020-10-17 08:20:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード