Fate/Glit stage

概要

ロードエルメロイ2世の予想通り、聖杯戦争が娯楽番組になってしまったとある世界。もはや神秘の秘匿は形骸化したに等しく、魔術師はその異能を大衆に明かしつつあったーーー。
そんな世界に於いて、物語を異常なまでに愛した一人の魔術師が居た。感情の昂りを何より求める彼は、より刺激的な体験を求めて彷徨い、聖杯戦争の話を耳にする。今や"Fate/TV SHOW"、もしくは"聖杯大会"と名を変えた催しに惹かれた男は、自身も主催者になる決意をする。
紆余曲折の末、主催者となった男が企画したのは『舞台演劇を模した』聖杯大会。某所の劇場を買い取って行われる大会の、第X回目の参加者としてあなた方は招かれる事となるーーー。

舞台設定

劇場
某所に存在する劇場。サーカステント、或いはコロシアムのような円形の建造物。様々な仕掛けの施された魔術工房でもある。中心の"舞台(バトルフィールド)"にて、上演が行われる。

劇場周辺
そこそこの規模の街。参加者にはこの街のホテルが手配されており、そこで寝泊まりする場合が多い(強制ではない)。

運営サイド

・「メガネさん」
メガネ。黒縁で面白みのないザ・メガネ。時折穏やかな男性の声で喋る。

その正体は、物語を異常なまでに愛し、今回の大会を開催した魔術師。現在は自身を劇場と同化させ、この劇場で素晴らしい物語を鑑賞する事を目的とする。
「そうですね……私の事は、『メガネさん』とお呼びください」

大企業を運営する蒼木家の長女。詳細はwikiの該当ページ参照。
この世界では、自他の感情の昂りを至上とするメガネさんと意気投合し、彼の企画に協力する事となった。
劇場と一体化したメガネさんに代わり、実質的にこの大会を取り仕切っている。
メガネさんは、ユノが魔術師である事は知っているものの、彼女が文字通り人の心を食べる事を知らない。

ルール・禁則事項(stage)

参加者


CONTENTS

前日譚

Light Knight Night

vs

一回戦

開演前

第1試合

VS

第2試合

VS

第3試合

VS

第4試合

vs

  • 最終更新:2019-11-30 00:51:13

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード