間壁リサ

名前:間壁リサ
年齢:19歳
性別:女
属性:秩序・善
特技:英語
国籍:日本
所属:無し
起源:変換
魔術
属性:火
編成:異常
質:B
量:B
赤紫っぽい色の髪。10年前に亡くなった弟がいる。

巻き込まれ一般人枠、と見せかけた逸般人枠。元々は魔術師の家系の生まれであったが、生まれつき才能はなく、実の弟にも才能はなかった。なら能力を伸ばすためにも起源を覚醒させてみようと姉弟共々親の実験台にさせられ、その際に起源「変換」に目覚める。その結果、本来なら低級魔術である置換魔術の才能が突出しており超能力に似た形でその魔術を扱えるようになった。それと同時に弟も起源に目覚めたが弟の起源は「虚無」何もなかった。そして弟はその時命を落とした。その時彼女は本能的に弟の死を「変換」した。その結果、異形となった「弟」だったモノが生み出されてしまい、大好きな家族が家族同士で殺しあう光景を彼女は見てしまう。それはまさしく地獄絵図。彼女は再び「変換」した。事態を強制的に終結させるために、場にいる自分以外のすべてを物言わぬ『肉』にすることによって。
その結果、彼女の脳はダメージを受け、この時の記憶も、得た力も、すべては『なかったもの』として自分自身の記憶を都合のいい悲劇に「変換」し、魔術とは無縁の生活をその先送ることとなる。成長した彼女が聖杯戦争に巻き込まれるまでは……
得意魔術は置換魔術。

  • 最終更新:2018-04-21 15:43:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード