迅龍(シュンロン)

「ゆら~り。ぐら~り、ピタリ」(カックンゆらゆら、カックンゆらり)
「あれ、『それ』ってそもそもなんだっけ?……拙って誰だっけ?」
「拙は迅龍(シュンロン)。貴方の魔道と共に在る者……どうかよろしくお願いします。」

──それは遥かなる古より旅を続ける、自律した魔具である。──                                                                                                                                            ──それは神仙の叡智と妖魔の暴威を有する、全能の兵である。 ──
──それはあまねく障害を打破するに足る、無限の術理を誇る。 ──
──あらゆる願望に呼応する、純粋無垢なる奉仕者である。──

【迅龍・取扱説明書】

・このたびは魔導人形(注・使い魔):迅龍。正式名称『洛陽零式』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。末永く愛用頂く為に、この説明書をよくご確認いただき、正しくお取り扱いくださいますようお願い申し上げます。

・この取扱説明書には、迅龍のスペックや思考回路及び、安全かつ正しくお使いいただくための注意事項等が記載されています。本製品をご使用になる前に、必ずお読みください。なお、この説明書は大切に保管し、必要に応じて御覧ください。
【本人形の特徴】
・迅龍(シュンロン)は哪吒太子の技術を参考に、嬴政氏が製作した戦術駆体です。主な技術としては仙術を利用しております。長い放浪によって年を経た結果、製品自身の自己改造により僵尸(キョンシー)に属性が寄っていますが、製品の性能上の問題はございません。

・僵尸(キョンシー)の等級としては飛僵(ひきょう)クラスであり、使い魔としては勿論、魔術の使用者としても極めて高いレベルとバランスを誇ります。どのような人間や指示にも従順であり、ほとんどの行動を完璧に実行することが可能です。

【基本スペック】
・迅龍は身長:八尺(約2.4m)/体重:約250斤125㎏)です。
・1000mを数秒で走り抜ける、大抵の重量物を軽々持ち上げる、「雲耀」の域に達した居合、まるで飛行していると見まがうような(現代風に形容するならば二段・三段階ジャンプとなるでしょうか)ジャンプなどが実現可能な非常に高い身体能力を持ちますが、視力が弱いです。
・しかし、高い聴力や「物を浮かせる」、浮く、飛ぶなどの神通力etc.を獲得している為、あまり問題にはならないと思われます。また、肉体が破損したら適当な死骸や礼装などを用いて自己修復を行います。
・先述の通り身体能力は非常に優れていますが、精神面が非常に未熟です。自由意志での判断を間違う事はありますし、記憶力や判断力という点では情緒不安定と言ってもいいでしょう。これは逆に言えば不平不満を漏らさないという事でもあり、メリットとするか、デメリットと感じるかは使用者次第です。
・洛陽零式のコンセプトは会稽零式と対になっており、端的に形容するならば”究極の武官”であります。会稽零式が超高速演算による行動の先読み、ひいてはあらゆる事態に対応する先手必勝の文官としての運用が目的ですが、洛陽零式の場合は観察力及び学習能力を基礎とした後手必殺の兵器・兵卒としての活躍が可能です。
勿論、ある程度であれば「相手がどう行動しようと考えているか」という点にも対応できますので、対応が遅れた結果問題を発生させるケースはほとんどありません。

【性格・外見など】
・属性としては中立・中庸です。基本的に指示を待ち、ある程度の優先順位は存在しますが、他者の為に行動します。また、神通力により他者が自分に何を期待しているのかをある程度把握し、実行します。
・大衆が連想するであろうキョンシーそのままの外見をしています。死臭がし、爪には毒素が含まれる為、頻繁に体を洗浄したり爪を切るなど綺麗好きです。顔の血色も悪い為、主になったら風呂に入れてあげたり化粧を施すなど、ケアをしてやるといいでしょう。
・好きなモノは他人の幸福のようです。周囲の人間が幸せそうにしていると笑顔を見せます。
逆に苦手なモノは鏡や雷です。キョンシーとしての属性を得た結果、それに引きずられていると考えられます。
・自己の製作者の事を忘却しているため、世界を放浪しつつ創造者、そして自身の主足り得る人間を探しています。
放浪中はボ~ッとしていますが常に他人から頼み事をされるような暗示魔術を自分に課しているため、良く依頼を受けます。
・先述にも似た記載を行いましたが、使い魔としてではない状況での精神面(趣味嗜好etc.)は非常に子供っぽく、指示された時以外で複雑な思考をする事は難しいようです。性別的なモノが存在するかは不明瞭ですが、形容するならばショタいです。
・月の光を浴びすぎると狂暴化し思考能力が向上するので、敵対する場合は厄介でしょう。ですがこの状態でも主の命令は聞くので、危害を及ぼす可能性はありません。

【魔術師として】
現時点での魔術回路は質:C++/量・B+、編成は正常、魔術属性は地属性です。
補修によって魔術回路の状態は変わるので、偶に確認をしてあげて下さい。
【戦闘方法】
・戦闘スタイルとしては、異次元の機動力と膂力によって相手に対応する事が可能です。所謂基礎力で大抵の敵性存在に対応できますが、場合によっては肉体改造をする事で様々な魔術を後付けで行使させる事も選択できます。
・武装としては、自らの肉体を利用した肉弾戦の他に、刀剣類を活用した高速の斬撃を好んでおります。
・移動速度が速い為、戦闘において負担になる事はありませんが、超々遠距離からの攻撃に対しては知覚が間に合わない事も稀にありますので、ご注意ください。

イラスト&令呪

迅龍.jpg迅龍SD.jpg死想魔術.png迅龍in段ボール.jpg

  • 最終更新:2024-03-27 23:40:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード