西行・シャルロット・千鶴

【名前】西行・シャルロット・千鶴
【性別・年齢】女性・13歳
【身長・体重】147cm・39kg
【国籍・出身】育ちは日本
【所属・役職】特になし(フリー魔術使いの弟子)
【趣味・特技】人とお話しすること・ボランティア
【好きなもの】お人形遊び、みんなの笑顔
【嫌いなもの】人が嫌がること
【外見的特徴】ビスクドールを思わせるような衣装に身を包んだ薄紅色の髪の少女。肌はほのかに褐色。

使用する魔術
【系統】幻術と暗示・支配に特化した混沌魔術めいたナニカ
【代数】一応、初代
【属性】虚【編成】異常
【魔力量・質】A・B

【解説】
朗らかで人懐っこい少女。元はとある魔術師に使い捨ての道具として作られたホムンクルスであったが、その特性が製造者の望んだ規格に合わなかったため廃棄処分を待つ身となった。……が、その魔術師がとある相手を怒らせ自宅にカチコミを喰らった時、気まぐれに拾われて以降はその弟子(という名の家事手伝い係)として育てられる。肉体的には誕生時からほぼ変わっていないが、割と感情豊かになった。
魔術を使うためという製造意図もありスペック的には素養は十分だったこと、そして拾われた時点で余計な知識がほぼなかった事もあり「師匠」の教えを乾いたスポンジの如く吸収できたため、現在は弟子扱いながら魔術使いとしても通用する腕前を手に入れている。
精神的にはまだ幼く、常識知らずだったり馬鹿正直なほどにみんなが仲良く幸せになる世界の実現を夢見るところもある。育て親の教育方針として「夢を見る前に手を動かせ手を」というものがあるので、世界平和に向かって絶賛努力中。まずは重い荷物を持ってるおばあちゃんをお手伝いするところからなのです。
魔術として主に使用するのは強力な暗示と幻術。自身の戦闘力は低いものの、他者を欺く事にかけてはかなりの腕前である。使いようによっては他者を洗脳するような事もできるが、私利私欲のために使うのは「よくない事だから」と禁じている。
大体の行動が善意に基づいているが、それゆえに全力で明後日の方向に突っ走るタイプ。

【台詞例】
「千鶴です!シャルちゃんと呼んでくださってもかまいませんよ!とりあえず、お友達になりましょう!」

「もー、パパ!本を読んだらちゃんと本棚に片付けてほしいのです!」

「どれだけ文句を言ったって世界は変えられません。まず一人一人の意識を変えるのが一番なのです!」


(こっから先はボツ案だけどキャラクターとしては重要なので貼っておきます)
「戦国生徒/stay night(仮題)」においてはラスボスとして登場する。

ある時自らの養い親が隠していた暗号日記を発見し、興味本位で解読。その内容を読んで抱いた感情は「かわいそう」であった。
それを期に、以前から温めていた計画を実行に移すことを考え始めた。
何をするにも準備と練習は大事だ。なのでまずは親孝行としてあの人に素敵な箱庭を。その後には文字通りみんなを救いに行こう。
師匠が作っていた大規模魔力炉にこっそりアクセスし、教わった「世界も騙せる」幻との併せ技で一つの箱庭–––––いわば特異点とも言える大穴を作り出し、そこに家のその辺にあった触媒を用いサーヴァントを召喚。次に、世界を「ちゃんと」改変し、「みんなが幸せに」生活する空間を作る。最後に、彼らの霊基に改変(暗示)を加え違和を感じられないようにする。
こうして誕生したのが作中の「学パロ」時空である。
「みんなが幸せに生きる」というために必要のない記憶も人格も削ぎ落とし、ほのぼの時空に都合良く動くだけの人形にする、という手法は当の「親」には解釈違いで猛反対されたが、自身が相手に対し特大のメタ持ちであったこともあり勝利を収め計画を進めていた。
最後には違和感に気づいた内部の住人たち直々に倒されたことにより一応は非を自覚し、親から説教と再教育をされる事になった。

その領域を自分が支配下に置くという事と十全のバックアップを条件に、特定要項を満たす場合ほぼレジスト不能の洗脳効果を含む言葉を発することができる。条件は「自身の幸福を願う事」。少し考えるだけでもアウトである。
ただし「言葉」が通じない限りは効果が発揮されないため、一切コミュニケーションが通じない相手や完全に敵対を決めて聞く耳持たない状態の相手には効果が落ちる。


「あなたも………幸せに、なりたいですか?」

「パパにはちょっと反対されちゃいましたけど、今は少し休んでもらっているのですよ。あの人、身内は殺せないから…………でも、きっと完成品を見せれば喜んでもらえると思うのです!」

「大丈夫。わたしがみなさんを幸せにするのです–––––家族がいなくなって悲しいのであれば新しく作り直します。容姿がコンプレックスならそう感じないようにしましょう。人を殺さずいられない性分なのであればそうでない人格を。プレゼント……なのです!」


  • 最終更新:2019-11-20 22:37:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード