蒼木ルイ

(氏名)蒼木ルイ
【性別・年齢】女性・18歳
【身長・体重】167cm・63kg
【B・W・H】
【国籍・出身】日本/フランス
【所属・役職】
【趣味・特技】芸術鑑賞、・ビジネスのアイデアを考える
【好きなもの】海、空、紅茶、甘いもの
【嫌いなもの】ヴェール(緑)、ワサビ、お金と体しか見ない人
【外見的特徴】金髪碧眼、青い服
【解説(人物】
大地主であり、支配魔術を扱う蒼木家に生まれる。フランス人の祖母を持つクオーターにして、父が大会社を経営している、所謂社長令嬢(おじょうさま)。魔術を扱うとはいっても蒼木家は根源到達を何代も前に諦めており、現在は表向きビジネスで成功。裏では他魔術師への協力を行っている。
淑やかな振る舞いと言動で社長令嬢として恥じないように心がけているが、その立場や財力、時には自分の”女”という特徴を手札として利用するしたたかさもある。しかし、その手札に頼り切りな自分では居たくないとも考えているため、カウンセラーになった姉の代わりに父の跡を継ごうとビジネスの勉強をしている。そして、いずれは芸術家や貧しい人への支援を行うことを目標にしている。
また、自身の資金や体にばかり興味を向けられてきたため、自身の心も見てくれることを欲している。
ルイという名前は「誰かのために涙を流せる優しい女性になるように」との願いが込められている。
フランス語の響きが好きで、礼装や魔術の名前にはフランス語を使う。また、青色が好きで、魔術師としての自信を”空色姫(シエル・ドゥ・プランセス)”と自称する。その為、蒼木の蒼が緑に近い色だと知ったときは愕然とした。それ以来、自信を”ヴェール(仏語で緑)"と呼んだ者には怒る。
戦闘スタイルは後述の魔術を使用して、様々な武装を大盤振る舞いでばらまく。資金の消費が激しいが、その結果得たデータを材料にしてさらに儲ける。もしサーヴァントになったのならC~Dランクの黄金律を持っているだろう。

父との関係
父には尊敬の念を抱いているが、ある時から「私の成功は魔術を使って得たものだ」という告白を受けた。
「私は弱かったからこんな方法を取ってしまったが、ルイにはこの道は歩ませたくない」とも語り、熱心な教育を施している。ルイ自身も支配魔術に頼らない成功を収めて父を超えられるように努力している。

使用する魔術
【系統・代数】支配魔術
【属性・編成】水・正常
【魔力量・質】B・A
【起源(補足】
【礼装(補足】
炉剣
魔力炉心が複数内蔵された高密度で巨大な大剣。
使用者の操作によって炉心のジェット出力から繰り出される巨大で重い剣が尋常じゃない速さで襲いかかる様は恐怖。(山星さん)

硬くて地面を殴れば岩を隆起させる『土竜砕鎚[グラウンド]』
三叉槍で投げれた後戻ってくる『投槍猟犬[トライデント]』(ユージーンさん)

万能鰹節
通常じゃあり得ないくらい硬い鰹節。しかし刃物で削る事もできる
投げてもよし、殴ってもよし、削ってナイフにしても、美味しい出汁をとってもいいというとんでもない万能性を誇る(リドリーさん)

「荒ぶる鷹の砲頭」
ゾンビ化した鷹を腕に纏いその嘴から魔力砲を放つ。支配魔術による制御を離れるとクレイジーな鷹ゾンビはオカシなことを口走ったり可愛い女の子目掛けてとんでいってしまう(委員会さん)

銃刀輝臨(ブライジラフ)
魔力を通すことで光の刃が伸びるライト型礼装。
最小限の魔力さえあれば刃渡り60cmの刃が伸ばせる他、底部を変形させることで銃にも変形させることが可能。(一般通過さん)

『業火砲刀(インフェルノ)』
大身の刀が付いたポールウェポン。
軽く振り回すだけで炎を放つ。また、刀身を外して強力な魔力砲としても使える。(高纏さん)
獣装戦靴(トライブーツ)
3種類の特化機能を持ったブーツ型礼装。
モード切り替えは、爪先を二回打つか支配魔術による指令によって行う。
・剛蛸(ストライカー)モード…パワー特化形態。超パワーを持った6本の擬脚を操る。また、擬脚は魔力が続く限り何処までも伸ばせる。
・飛蝗(フライト)モード…ジャンプ特化形態。凄まじいほどの跳躍力に加え、魔力が続く限り空中で『跳び』続けることが可能となる。
・駿狼(ランナー)モード…スピード特化形態。超高速で行動することが可能になる他、野性の勘とも言えるほどの察知能力が扱えるようになる。(一般通過さん)


【解説(能力】
・支配魔術
自身の属性である水を中心にした支配。本来は人心を操作するためのものだが、過去の行いを悔やんだ父が別の使い道を模索していた。幸いルイにはその才能があり、人心を支配する力を、"人間以外、そして自分自身"を支配する魔術へと変貌させた。支配の際には肌の露出を多くしたほうが安定するため、服を脱ぎ捨てることがある。本人は脱ぐ前は「はしたないですわ!」と嫌がっているが、意識が切り替わるとバンバン脱ぐ。口調や性格もやや荒っぽくなる。
 ・人心支配
  自身の体を接触させ、相手の精神に"水が染み込んでいく"イメージで入り込む。
 ・道具支配
  対象に"自身を使い手と認識させる"という魔術。これによって、道具を自身が使いやすい状態に変化させ、尚且つ魔力を通して強化や簡単な解析も行える。この魔術で、他魔術師の礼装や武器などのテストプレイヤーになることで資金を稼いでいる。
 ・自分支配
  自分そのものを支配し、肉体の能力を自由に引き出す。筋肉のリミッターを外したり、治癒力を高めたりして、限界を超えた力を発揮できる。
【制作・使用】橘亜衣&ミラーカペア(◆V6COUaXse6)

-蒼木ルイSG


  • 最終更新:2018-12-23 19:43:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード