聖エウラリア〔オルタ〕

【CLASS】アヴェンジャー
【真名】聖エウラリア〔オルタ〕
【性別】女性
【身長・体重】143cm・39kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力B 耐久B 敏捷C 魔力A 幸運E 宝具EX
【クラス別スキル】
復讐者:B
自己回復(魔力):A
忘却補正:A+

【保有スキル】
最果ての加護:B
 星の錨である聖槍の所持者へと自動的に付与されるスキル。
 戦闘時においてのみ、魔力と幸運のパラメータが一時的にランクアップする。
 本来の所持者ではないはずだが、聖杯の力によって強制的に槍を従えている。

刑死者の魂:A
 権力に絡め取られ、惨たらしい死を迎えた者の魂。
 自身を死に追いやった全てに対する復讐心が固定された精神スーパーアーマー状態。

【宝具】
『最果てにて輝ける槍(ロンゴ.ミニアド)』
ランク:A++ 種別:対城宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:900人
 騎士王アルトリア・ペンドラゴンが所持する星の聖槍。
 魔力によって大気を歪め、それを砲として放つ、薙ぎ払いの一撃。
 聖杯の力によって十三の拘束、その半数を強制解放させるに至っている。

『円き刑場にて怨嗟を吼えよ(ラウンド・オブ・ハングドマンズ)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
 宝具により獲得した『十三の席からなる騎士王の円卓』が変質した者。
 自身とこの宝具を触媒として「刑死、或いはそれに準じた死を遂げた者」を召喚し、それらを「騎士」として叙勲し、その身に相応しい罪行(ギフト)を授ける。
 召喚可能な上限は12騎までだが、全てが宝具等を備えた完全なサーヴァントである。

『忌むべき数字(トレセ)』
ランク:E~A+++ 種別:対人宝具 レンジ:―― 最大捕捉:1人
 ただの13歳の少女は、語り継がれる内に忌まわしき数字を刻まれた。自身に対する対人宝具。
 『13』という数字に関連した宝具を1つ取得し、その宝具に準拠したクラスで現界する。また、そのクラスに適したスキルをいくつか取得する。
 今回の召喚では『十三』の拘束を持つ聖槍と『十三』席の円卓を獲得した。

【解説】
信仰を捨てることを拒み、キリスト教徒迫害によって、わずか13歳でその生涯を閉じた聖人・聖エウラリア──を基盤とした反転存在。
サーヴァントとしての聖エウラリアは信仰心を守り抜き、他者を恨むことなく、守ることを望みとした。
しかし、アヴェンジャーは異なる。彼女の内側に存在するのは自身の死に対する憤り、そしてそれを許容した世界全てに対する復讐心のみ。
故に特異点において、彼女は宝具により呼び出したサーヴァントと共に可能な限りの悪逆と断罪に酔いしれている。
その正体は果たして……?


真名開放


  • 最終更新:2020-04-01 17:07:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード