第■回聖杯大会

第■回聖杯大会開幕

今度の舞台は日本の地方都市・来栖市。

特殊ルールは小聖杯争奪戦。

今大会においては、小聖杯を所持している陣営には魔力供給増加のボーナスが与えられる。

君達は、いち早く小聖杯を手に入れても良いし、他の陣営を倒して奪っても良い
、魔力供給が十分なら高みの見物も悪くない。

さあ、サーヴァントを召喚し、戦いたまえ。

登場人物

マスター

ランサー:天音木シルヴァ
アサシン:齋藤 丈
キャスター:茅理銀河
バーサーカー:リザ・ハロウィン
フォーリナー:和銀 京郎

サーヴァント

ライダー:ぺウケスタス
バーサーカー:ジャックOランタン

運営

管理者:檜葉 靖彦

来栖市

北西:小さい山を中心に、最大の霊地である森林地帯となっている。但し、古戦場だった事ももあって悪霊が出ると噂されている。更に……
北:大型ショッピングモールを始め、商業施設が立ち並ぶ。
北東:日本海。地方都市として標準的な規模の港がある。
西:表向きは大学で有名だが、土地の質も良いので管理者(檜葉家)も此処に屋敷を構えている。
中央:駅や役所等がある中心街。聖杯大会でホテルを拠点にするなら此処になりそう。
東:自然を残した開発がされていて、それ故に大病院が建てられた。また、農地も多い。
南西:山地。大きなダムが有り、これが破壊されたら大惨事。
南:新興住宅地。聖杯大会の拠点としてアパート等を借りたりするなら狙い目。
南東:かつて合併した町『桂町』の中心部だった所。再開発に失敗し、治安が悪化している。

魔術的な土地の質
北西>西>中央>南東>北>東>南>南西>北東

各エリアの最も良い霊地
北西:森林全体
北:大型ショッピングモール
北東:港
西:管理者(檜葉家)の屋敷
中央:市役所
東:大病院
南西:ダム
南:公園
南東:商店街

現在の拠点

セイバー:中央の高級ホテル。窓が開けられて周りを見渡せる一室。
ランサー:北部のホテル
ライダー:無し。宿代は暗示でどうにかする模様。
アサシン:南部の安マンション
キャスター:南西部の来栖市市営キャンプ場
バーサーカー:南東部の空き家。部屋は家具が散乱している。
フォーリナー:中央部のそこそこ高級なホテル

SS

開始前


一日目


  • 最終更新:2020-03-24 00:28:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード