榊木 冷/藤沢 拓光

名前:榊木 冷(サカキ レイ)
年齢:24
性別:男
身長:177cm
体重:60kg
特技:料理
好きな物:ファンの笑顔、声援
嫌いな物:しつこい人、ストーカー
国籍:日本
所属:イダテ芸能プロダクション
説明:本名、藤沢 拓光(ふじさわ たくみ)。イダテ芸能プロダクション所属のアイドル。
普段は眼鏡男子(伊達)。仕事の時は外す。聖杯大会へは社長からの推薦で参加。召喚希望クラスはライダー。聖杯にかける願いは後述する体質の改善。
何故か追っかけが多く、いつの間にやら追いかけられることがしばしば。ライブの後とかファンどころかスタッフまでにも追いかけられる。あと何故か身体拭いたタオルとか奪われる。

属性:水
起源:蠱惑
魔術: 隔世遺伝により発現した魅了の魔眼および体液によるチャーム
編成:正常
質:B
量:D
体質について:隔世遺伝により魅了の魔眼、体液にチャーム効果がある。追いかけられる原因はだいたいこれ。眼鏡がずれれば直ぐに出る。本人無自覚。この魔眼と体質は母方(藤沢家)の家系が持つ特性であるが、ある時一族が一般社会に生きる一族(彼の母方のご先祖はこっち側)と魔術世界に生きる一族(未だに魔術世界に生きており、現当主の妹がドイツのとある魔術一族に嫁いだ)に分裂し、魔術世界には無縁の生活を送っていたのだが、思春期を迎える頃に特性に目覚め、常に誰かから追いかけまわされる日々を送るようになった。
 なお事務所の社長は彼をスカウトした時これは色々とやばい(己の何とは言わないが欲に飲まれそうになる)と自覚し、同級生であるカウンセラー、もとい司馬中人に相談した所、彼のカウンセリングもさせて欲しいと頼まれそのまま承諾。後に彼は司馬から伊達眼鏡(魔眼殺し)をプレゼントされ、魔眼を抑えている。なお司馬が魔眼殺しを手に入れたルートは知り合いの前述したドイツのとある魔術一族経由である。

作成者:司馬・曹丕の人

  • 最終更新:2018-08-30 21:58:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード