尾上調

【名前】尾上 調(おがみ つき)
【性別・年齢】男性・24歳
【身長・体重】170cm。58kg
【国籍・出身】日本・茨城
【所属・役職】株式会社ワールドリンクス・代表取締役兼シナリオライター
【趣味・特技】近所のスーパーへの買い出し・ゲーム攻略
【好きなもの】ゲーム製作
【嫌いなもの】ゲームの本来の用途目的以外の使用
【属性・編成】火・正常
【魔力量・質】E・E
【外見的特徴】
中肉中背の冴えない青年。良く言えば現代にありふれた、ともいう。
イメージカラーは緑。

【解説(人物】
ゲーム製作を主な商業とする株式会社ワールドリンクスの代表取締役とシナリオライターを兼任している青年。
ペンネームは狼 月(おおかみ ライト)。
ゲーム好きが高じてゲーム製作に携わっており、大学時代から独学でゲーム製作をしていた。
当然、ゲーマーとしては天才ゲーマーと言ってもいい。
ワールドリンクスは、当時から付き合いが出来た先輩と二人で立ち上げた会社。
ゲームに一種の拘りがあり、ゲームを製作する際には、自分を含め製作側も楽しい、不特定多数の人を幸せにしたいという思いが無ければならないという理念があり、ゲームがゲーム以外の用途で使用されることを酷く嫌う。
鳳家のベンチャー、仮想現実医療ゲーム「華胥の夢」の開発プロジェクトにメインプログラマーであり、起業をした同士である才城院 美琴以外引き抜きにあった為(厳密には調の不在中に美琴が勝手に話を進めたのだが)、二人三脚で企業を運営している。
大学時代の美琴との初の合作ゲームが1度同人即売会で大売れしている過去がある。

【制作・使用】愉悦部inクローディアァ!
【出演・従者】
仮想現実「華胥の夢」・ハドリアヌス

  • 最終更新:2018-10-07 13:42:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード