委員長

【名前】委員長
【年齢】16
【性別】女
【属性】秩序・善
【身長・体重】155cm 42kg
【特技】乙女ゲー攻略、勉強
【好きなもの】ロマンチックな出会い、少女漫画、妄想
【嫌いなもの】読んでる本を背後から覗かれる行為
【国籍】日本
【所属】一般人
【起源】「浪漫」と「禁忌」
【魔術】
黒魔術に適性が有るらしいが、本人は魔術とは無縁の世界に生きている。
【魔術属性】–
【量・質】量 D 質 D
【解説】
委員長、無論名前はあるが皆「委員長」って言うから委員長。
実は今年のクラス委員に立候補してないので最早委員長ですらないが、醸し出す雰囲気が委員長だから委員長。
もう起源が「委員長」なんじゃないかってくらい委員長。

平凡な学校の、何処にでも居るような、絵に描いた様な物静かな少女。
休み時間は読書に耽るか学友と他愛無い会話を交わす程度の極々ありふれた存在感。
非常に勤勉かつ実直、頼まれた仕事は確実に熟し、学業も常に上位を維持している為教師陣や生徒会からの評判はすこぶる高い。
しかし凡ゆる事に対して既定路線を踏み外す勇気が無い自分を卑下しており、それ故に非日常に恋い焦がれ、「知らない世界に連れ出してくれる誰か」に想いを馳せる乙女。
「キケンな漢」や「王子様」に滅茶苦茶弱い。後最近のマイブームなのか「刀剣使いの侍」とかも弱い。

出自は一般の家系だが、微かに魔術師の血が流れている。
此れは遠い先祖も「常為らざる恋」に堕ち、魔術師と関係を持った結果に拠るもの。つまり彼女の浪漫派思考は家譲り。
何処かの世界線では偶然英霊を召喚している、かもしれない。
そして高い確率で非日常にのめり込み、サーヴァントに恋をする事が予想出来る。
但し「非日常に連れ出してくれる王子様」なら特に拘りはなく惚れてしまいがち。
その歪みが顕在化するか否かは英霊の気質に左右される。
なお、仮にイケメンじゃない英霊が召喚された場合、割と真面目に、冷静なマスターやってくれるか、聖杯戦争を辞退するかな2択となる。


「嗚呼、誰か…此の囚われの鳥を籠の外へと連れ出して…燃える様な夕空へ、遠くへ遠くへ連れてって…、なーんちゃってねぇーふっへへへ」
「絶対に、負けたりしない…っ!私の、私の王子様(サーヴァント)は最強なんだから!!」

  • 最終更新:2018-07-10 22:24:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード