土岐知代

【名前】土岐知代(トキ チヨ)
【年齢】8歳
【性別】女
【属性】中立・善
【身長】110cm 31kg
【特技】うらない みらいよち
【好きなもの】なでなで よろこんでくれるひとのかお
【嫌いなもの】わるいうらないけっか
【国籍】日本
【所属】なし
【起源】閲覧
【魔術特性】虚数
【量・質】量 E質 E

一般家庭に生まれた女の子。生まれた時から未来を感じ取るという能力を持っていたことから実の両親からは気味悪がられて捨てられた過去がある。その後はしがない占い師をしていた能力を気味悪がらない血のつながらないおばあさんに拾われて愛情をもって育てられることになる。おばあさんの占いを彼女もやってみたところまさしく百発百中であるということから話題となっているが、占いが当たっているのは知代が「未来視の魔眼」を持っているためであった。
(この未来視の魔眼は未来を見ることができるものの一定の対魔力を持っている人は未来を見られることを拒否でき、さらに魔術の行使をされると電波が乱れたように全く見えなくなるという魔眼としては弱い部類のものではある。)
このようにおばあさんと幸せに暮らしていたもののある時おばあさんが謎の人物(敵サーヴァント)によって命を奪われるという未来を見たことからこれを変える方法を探っていたが方法が分からず今まさにおばあさんがやられてしまうという瞬間にある声を聞く。この声に常に付きまとう死の恐怖に耐えられるか?と聞かれるもおばあさんを助けるためなら耐えられると宣言したことから声の指示の通りに召喚の呪文を唱えサーヴァントを召喚して聖杯戦争に参加することになる。
また、サーヴァントを召喚した後から自身の死の未来は見えなくなっており、このことに動揺しつつも自分の呼んだサーヴァントに自身の運命のすべてを託す。

  • 最終更新:2018-06-15 12:09:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード