司馬 中人

名前:司馬 中人(シマ ナカヒト)
年齢:五十代前半(外見年齢三十代前半) 
性別:男性
属性:中立・中庸
身長:170cm後半 
体重: 60kg前半
好きなもの:策、休息 
嫌いなもの:ハードワーク、家族によるストライキ
特技:仮病のふり
国籍:日本
所属:フリーの魔術師(表向きは保健室在中のカウンセラー)
起源: 融解
魔術:硝子魔術、ルーン魔術、少々の支配魔術
魔術属性:火・水
魔術回路
編成:普通
質:B
量:B

【行使する魔術について】
 メインで使う魔術は『硝子魔術(しょうし‐まじゅつ)』。ガラスを魔術礼装として用いる魔術であり、自らの魔術属性である火の二次性質である『明るさ』とガラスの屈折率によってガラスを基にした見えない刃や壁、糸を生み出す他、起源である『融解』からガラス状態にあるガラスを高温(およそ1,200℃)の液体状にし、物を焼くことや溶かすこと、もう一つの魔術属性である水の性質を利用し、ガラスで固めることが可能。
 サブでルーン魔術と支配魔術(人心掌握術レベル)を取得しており、ルーンストーンをビリヤードの要領でステッキで打つ攻撃をする。なお起源である『融解』は人の心を溶かすことにも現れており、普段の仕事であるカウンセラーの仕事にも案外影響が出ている。
【家について】
とある魔術師の一族『司馬家』の次男坊。なお八人兄弟。先祖を辿ると中国に至るとかどうとか。
息子が二人おり、次期当主は長男(22歳)が継ぐことになっている。次男(19歳)は他の名家に婿入り予定。あと妻(10歳年下)の尻に敷かれている
外見は長い黒髪をハーフアップにお団子。服装はスーツにコート。



  • 最終更新:2018-04-01 02:40:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード