処刑人

【CLASS】コンプレックス
【真名】処刑人
【性別】男性?
【身長・体重】218cm・90kg
【属性】中立・善
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷D 魔力D 幸運D 宝具C
【クラス別スキル】
断罪の瞳A
何処をどう斬り、どう潰せば生命が生き絶えるかを見定める瞳。直死とは違い、単純に「命を止める最善の方法」を導き出す。
【固有スキル】
『断罪の絶技A』
罪人の首を痛みを感じさせぬまま落とす技術。ムッシュ・ド・パリほどのスピードではないが、対象を一瞬で死という眠りへと誘う。
『断罪の為の闘志』B
罪人を罰する為に決して止まらない肉体。たとえどれほどのダメージを受けようとも痛覚をシャットアウト、冷静に刑を執行する。
『汝罪ありき故に』A
瞬間移動。罪人が生きている限り永久に追跡する。
【宝具】
『断罪の時来たれり。我は汝を裁くモノ(エクスキューション)』
ランク:C 種別:対罪宝具 レンジ:1 最大捕捉:1
決して罪を逃がさず、罪を裁く。対象が抱く罪の分だけダメージが増す重厚な一撃。
要するに対象が今まで背負ってきた『罪』とされる全て。
が、罪の無い生物などこの世にあらず。対象は全てである。

【Weapon】
無骨な両刃剣。血錆により赤黒く変色している。


【解説】
過去に存在していた処刑人とは違う、『処刑を為すモノのイメージ』が具現化した存在。
だが罪を裁くと言うが彼にとっては『生きるモノ』全てが罪。誰もが生まれた時点で背負う罪を断罪する為に活動している。
中立・善という属性は『罪人を裁くのは善の定め』という認識の為。
ボロボロの布切れで顔を隠し、罪人を求め続ける処刑人に、果たして本当の罪人は現れるのか、それとも……。




  • 最終更新:2018-07-29 12:35:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード