八紘宇衣

【名前】八紘宇衣(はつひろ うい)
【性別】女
【外見】
黒髪のボブカットに赤のセーター、黒の制服のブレザー。ゴーグルなどスチームパンクやサイバーパンクを感じさせる発明品多数。
【方針・属性】混沌・善
【魔術回路・質】D
【魔術回路・量】E
【魔術回路・編成】正常
【魔術系統】
数学魔術、アトラスの錬金術(分割思考と高速思考)の素養あり。
【魔術特性】転換
【魔術属性】火
【起源】解明
【代数】初代
【魔術礼装】
『オシリスの涙』
キリク・レナより手渡されたパラケルスス一派が製作したと思われる賢者の石。
無限の情報を記述し得る究極の記憶媒体である光子収束体(フォトニック結晶)。魔術世界においては物質化した魔力で構成されている疑似霊子結晶を、魔力集積結晶・霊子集合体「賢者の石」などと呼称する。呪体であり、魔術刻印の元となることで魔術の素養の無い人間であっても疑似的な魔術回路を形成させる。本質的に令呪とは似て非なるもの。
賢者の石を溶解させ、摂取することで機能を代替させる万能薬となる。
【解説】
極めて一般人に近い立ち位置。
天才科学者(専門は物理学だが、結局のところ原理原則を知る者は万象について詳しいもの)であったが、現在から過去が創られる事や、科学の法則や認識されている宇宙とは人類が張ったテクスチャ理論という魔術世界の考え方を知り、憤りを感じた結果、魔術世界に身を投じることとなった。
彼女の気質的には二コラ・テスラが近いが、似た者同士といると逆に大人しくなる。同族嫌悪ではなくテンションに喰われるからである。不良少女。
【行動方針/台詞例】
マスター適性は最下位。まともに宝具の真名解放すら行うことがままならない。
善悪問わず、魔術そのものに対する反抗心によって偶発的に聖杯戦争に参加する。
「私たちのやっていることは茶番か? そうじゃないだろそうじゃ!」
「ぶっ潰してやる」
「生きてる人間なめんなよ」
【数学魔術】
数学魔術。
数と事象の合一に神秘を見出す常に最新の魔術である其れは、文明の代名詞そのものであった。文字すら口頭での音の数を記号化したものである。音階も元は数学によって概念化されたものだ。
特に数学魔術は科学文明との相性が魔術にとっては異端とも言えるほどに相性が良い。
科学が世界の在り方を数学によって再定義する度に神秘を増していく。

 ――――神はこんなにも完全な世界をお創り成された。

雷神の神威たる雷霆を人の手に行き渡らせた偉人の一人、交流電気を発明したニコラ・テスラは数学者である。粒子であり波である光の本質を言い当てた科学者アインシュタインは質量保存の法則をこの世界から見出した。
それは古来から連綿と続く、ピタゴラス式数学魔術の一端ということにできる。
この星に留まらず宇宙の法則を数学化する。その解析は結果として神秘となる。ピタゴラスはそのような魔術基盤をこの世界に刻んだのである。
「E = mc2の元素変換(フォーマルクラフト)とか、理解しやすいかもしれないね」
「アインシュタインじゃねーか」
「そう。逆に言うと考え得る限りの最高効率と云えるだろう」

  • 最終更新:2020-05-24 10:37:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード