修道僧 ヘルマン・インクルシス

【真名】修道僧 ヘルマン・インクルシス (隠者ヘルマン)
【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【性別】男
【身長・体重】168cm・57kg 無辜の怪物使用時は263cm・203kg
【属性】秩序・悪
【ステータス】筋力E(B) 耐久D(B) 敏捷A+++ 魔力A 幸運D 宝具A
【クラス別スキル】
対魔力:A-
殆どの魔術を無効化できるが、退魔や聖属性の類は無効化できない。

騎乗:EX
通常と異なり組み伏せる事に特化している。乗りこなすのではなく支配、拘束する。

【固有スキル】
高速書記:A+++
執筆速度。ライダーは常人であれば書き終えるのに20年以上かかる文量を一晩で書きあげることができる。

エンチャント:D
普遍的な聖別に過ぎないが分量が圧倒的。宝具とまではいかないが、どのような武装であれ概念武装の域に押し上げる。

無辜の怪物(偽):EX
エンチャントの亜種スキル。風聞付与。
既存の風聞や事実を元に対象に無辜の怪物を付与する。
解除するには彼がこれを破棄した後、ある程度の時間経過が必要になる。
彼の場合、悪魔憑きの概念を利用し、自身を魔人化することが可能。さらに、彼のみの例外として、魔人化を第二宝具に封印することで無辜の怪物の即時解除が可能。

【宝具】
『封魔の書(コーデックス・ギガース)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:2〜50 最大捕捉:100人
ライダーの書き上げた巨大な写本。
魔道書でもあり、洗礼詠唱を含む様々な魔術を行使できる。
真名解放は五大元素による強力な自然干渉魔術と洗礼詠唱を複合した広域攻撃。

『縛るは光、閉ざすは悪魔(ルキフェル・イコン)』
ランク:B++ 種別:対人宝具 レンジ:0 最大捕捉:1人
封魔の書に描かれた悪魔の絵。
サタンとルシファーに由来する魔性が封じこめられている。
彼はこの中から様々な魔性を取り出して操ることが出来る。その中で最大のものはサタンが変化した赤竜で、絵から竜の頭だけを出してドラゴンブレスを吐かせる他、竜の全体を取り出してドラゴンライダーになったりできる。

『この世全ての魔(ネガ・オール)』
ランク:EX 種別:固有結界 レンジ:⁇ 最大捕捉:⁇
詳細不明。使用不能。

【Weapon】
悪魔の爪
無辜の怪物によって生える爪。

封魔の鎖
彼の騎乗スキルで使用される鎖。
武器としての用途は敵の拘束や打撃など。

【解説】
13世紀始めのボヘミアのベネディクト会の修道僧。インクルシスとは恐ろしい罰、又は世捨て人、隠遁者を意味する。
伝説によると、彼は修道僧としての誓いを破り監禁されてしまったという。そして、厳しい刑罰に耐えるために修道院を永遠に称え、世界中の知識を集めるべく、一晩で写本を書き上げることを誓った。
しかし、写本の途中でこの誓いを守れそうにないことが判明。その時、彼がとった解決手段は、なんとルシファーと契約することだった。
ルシファーと契約して得た力で見事一晩で写本を完成させた。そして、彼は写本に悪魔の絵を書き加えたという。

ほとんど無名であるヘルマンの英霊としての功績は一つ、真性悪魔を悪魔に貶めた事だ。
光と共に生まれ、地に降りて全ての魔の源流となったモノ。それこそが人々からルシファーと呼ばれたものの正体だ。
後にルシファーはサタンと同一視されるようになる。救世主により弱体化したその名前の無い魔に『堕天使ルシファー=魔王サタン』と名付けただの悪魔に貶めたのがヘルマンである。
厳密に言えばその魔は真性悪魔ではない。
わかりやすく例えるなら、真性悪魔を真祖とした時の朱い月のようなもの。

【人物】
規則を重んじる性格。だが、必要とあらば規則を破ることに躊躇いがない。
態度や言動、経歴から警戒されがちだが、実際は己を犠牲にしてでも悪を討つ正義の人。
一見メフィストの同類に見えてその実、正反対の人物。

【能力】
封魔の書による魔術攻撃の他、鎖による拘束が主な攻撃手段。無辜の怪物発動時はステータスに物を言わせた肉弾戦や鎖を振り回す打撃攻撃も行う。
ドラゴンブレスはサタン由来の炎ブレスとルシファー由来の光ブレスの二種。

【セリフ例】
「イヒ、イヒヒヒヒ!クダケチリナサイ!」
「ワタくしのちっポケな命ヒトつで、アクマの首魁を仕留めらラレるのデス。こんナに割りのイイ取ヒキはないでショウ」
「ハあ、あのサーヴァント、メフィストフェレスとかイイマシたかな? なんカキャラがジャッカン被っテいるヨウなイなイヨうな。ソレに悪魔トカなンとか。討つか」
言動にカタカナが混じるのは彼の気まぐれであり、法則性はない。しかし、テンションが極度に高まると全てカタカナになる。

一人称 私
二人称 貴方
三人称 彼/彼女

テーマはグランドライダー。

  • 最終更新:2018-12-26 23:43:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード