信濃

名前:信濃
年齢:??
性別:男性
属性:中立・中庸
身長:164cm
体重:112kg
特技:家事(料理除く)
好きな物:無し
嫌いな物:無し
国籍:日本
所属:無し
起源:無し

大昔に作られた木製のカラクリ人形の少年。髪色はわずかに緑が混ざった少し長めの黒髪。
服とも言えないようなボロを纏っている。本人的にはこれが正装とのこと。
ベースは人間だったが今では身体のほとんどがカラクリになっている。
右腕は空気の吸引と排出が可能。使用するときは手首を外さなければならない。
主な使用方法はホコリの吸引、つまり掃除である。
掃除だけでなく家事全般こなせる。しかし料理だけはできない。
しかしこれらは後から付け足された機能。

本来の役割は霊脈から魔力を吸い上げて溜め込む魔力タンク。
……が、シナノ単体では魔力を溜め込むだけで取り出すことができなかった。そして間もなく役立たず認定を受ける。
再利用のため仕方なく家事機能を後付され、お世話係として稼動したがわずか数ヶ月で製作者が死亡。
命令を入力する者がいなくなったので休眠状態に入り、長い時を経てついに目覚めた。

主の命令は絶対厳守。それ以外にはほぼ無反応。
必ず誰かに仕えようとし、自分が召喚したサーヴァントであっても同様。
相手が人の上に立つ者ならいいが、そうでなければひたすら困らせることになるだろう。
役立たず認定を受けたことからついつい自分を卑下してしまいがち。
家事だけは妙に自信を持っている。彼の唯一の誇りなのでちゃんと褒めてあげよう。

  • 最終更新:2018-04-29 13:53:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード