レイラ・ウィリアム

「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない。その逆もまた然り、そうでしょ?」

名前:レイラ・ウィリアム
異名:ウォーロック、ミス・ストレンジ、ストレンジ 
年齢:19
性別:女
属性:中庸・善
身長:152cm
体重:44kg
特技:魔術、計算、情報分析
好きな物:読書、ペン回し
嫌いな物:特になし
国籍:アメリカ
魔術:概念武装を用いた属性魔術の行使、身体強化、初歩魔術全般
編成:正常
質:A
量:A
武装:概念武装「精霊の腕(ストレンジ・ハンド)」
契約サーヴァント:ルーザー・フレデリック・ワーサム(魔力供給担当)
【解説】
ブルックリン警察特別指定事件捜査局に所属する19歳。アリソンとは元クラスメイト。黒髪をボブカットにした綺麗めの美人。戦闘時には黒いプロテクタースーツと赤いマントを羽織り、両腕から立体的な魔術回路を励起させる。

幼い頃の交通事故で両腕を失い、両親がフリーマーケットで見つけてきた古文書の力によって魔術で編み上げられた義手を手にする。
17歳の頃に魔術でひったくりを捕まえたことがきっかけとしてヒーロー「ウォーロック」として活動することに。
個人での活動に限界を感じていた頃に捜査局からスカウトを受け、捜査員とヒーローとしての二足の草鞋を履く生活が始まる。

「悪は悪、善は善」というシンプルな考えを持っていたが、アリソンとの活動を経てじょじょに変わりつつある。
趣味の読書から来る豊富な知識量と経験でヒーローとしては素人同然のアリソンを公私ともに支える女房役。

概念武装「精霊の腕(ストレンジ・ハンド)」を幼い頃から身につけていたため元一般人とは思えないほどの優秀な魔術回路を持つ。
火水土風の自然干渉に特化した戦闘用魔術の使い手。風を纏って空を飛び、炎と水を相殺させて生まれた反物質エネルギーを相手に叩き込むなんでもありの人。

  • 最終更新:2018-06-21 07:30:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード