ルイーセ・エルキセン

名前:ルイーセ・エルキセン
年齢:13歳
性別:女性
属性:秩序・善
身長:150cm
体重:43kg
特技:瞑想
好きな物:鍛練、祈祷
嫌いな物:ホラー映画
国籍:ノルウェー
所属:なし
起源:猛進
魔術
属性:火
編成:通常
質:A
量:B

宝具
『千変する災魔の杖(レーヴァティン)』
ランク:C~EX 種別:対理宝具 レンジ:1~99 最大捕捉:1000人
北欧神話における悪神ロキが制作した意識持つ形なき兵器。
神造兵装の一つ。
伝承においては杖、剣、槍と全く別の姿で現れるがその何れもが間違いであり何れもが正しい。
その正体は神代の情報を記録したデータベース。
容の無い泥であり、如何様にも姿を変える。
所有者が認知出来ない攻撃さえも自動で迎撃する。
北欧神話9つの世界の代表者によって『災厄秘めし九錠の匣』に封じられているため、条件を満たさなければその性能を発揮出来ない。
オーディン 条件
「是は世界の為の戦いである。」
フレイ 条件
「是は妖精との戦いではない。」
ミーミル 条件
「是は仲間との議論の末の戦いである。」
イーヴァルディ 条件
「是は美しいものの為の戦いである。」
モートソグニル 条件
「是は己に欺瞞なき者の戦いである。」
シンモラ 条件
「是は正しき者の戦いである。」
ヘル 条件
「是は生きる為の戦いである。」
ヨトゥン 条件
「是は星の為の戦いである。」
ロキ 条件
「是は人の為の戦いである。」

『災厄秘めし九錠の匣(レーギャルン)』
ランク:EX 種別:封印宝具 レンジ:0 最大捕捉:1つ
神霊シンモラによって製造された神造兵装。
効果はただ一つ。一つだけ、あらゆる神秘をこの匣に封じる。

【設定】
北欧の山奥に居を構えるエルキセン家の1人娘。
エルキセン家は神代から北欧の神々に仕えてきた神官の一族であり、神々が裏側に隠れると同時に冠位指定と共に『災厄秘めし九錠の匣』を授かった。
エルキセンの冠位指定、即ち、世界の天秤たれ。
エルキセンの一族は時の流れと共に血が途切れることを恐れる余り世界からの干渉を断つようになる。
世界を秤るべき者が次代への継承を固執する余り世界に目を向けなくなる、目的と手段の逆転である。
外の者を招くのはただ1度、子を成す時に彷徨海の人間のみである。
性格は極めて純朴。しかし、世界への理解が浅く行動の芯が脆い。ポンコツ。
“時代遅れ”の価値観の下育って来た為、現代知識や西暦・近現代以後の魔術常識がほぼ無い。
心技体の内心が欠けている未熟者。
通常の魔術としては神代のルーンを所持。
剣、槍、弓等一通りの武具の扱いに通じているが、本人は杖を使った魔術師のスタイルを得意としている。

容姿は氷のような青い髪に、古臭い毛皮の民族衣装を纏った少女。

  • 最終更新:2020-04-23 23:02:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード