リゼリッタ・レミューリア

名前:リゼリッタ・レミューリア
年齢:264
性別:女
属性:混沌・悪
身長:157cm 体重:47kg
国籍:不明(最後にいたのはイギリス)
起源:衝動
魔術:錬金術
属性:水
編成:異常
質:B
量:A
罪状:殺人、傷害、誘拐、監禁etc

囚人番号AZー6132。250年前に死徒に襲われ死亡し、15年の時をかけて死徒になり蘇った少女。それ故に見た目は14歳の頃の姿で止まっている。元々はイタリアの小さな村に住んでいたが死徒の襲撃により村は壊滅し、現在は何もない草原となっている。自らの吸血衝動を抑えるためにアトラス院で錬金術を学んでいたが、50年が経過したあたりから彼女を構成していた魂が腐敗が始まり、次第に「外にいる人間を実験台にしたい」という衝動に駆られアトラス院から遁走する。その後は様々な秘密組織を転々と渡り歩いては壊滅させ、「破綻死女(デッド・バンクラプシー)」と呼ばれるようになる。最後に姿が確認されたのは1954年の時計塔。それから30年後に突如、監獄内の一室に放り込まれたというニュースが魔術世界に駆け回る。なぜそうなったのか、詳しい経緯は不明。

本来は優しい笑顔を浮かべ他人を気遣う性格だったが、魂の腐敗が進むにつれ他人の事を実験動物のように扱い気にいらない行動を取れば簡単に殺.す、自分の悦楽のための道具としか考えない外道へと堕ち果てた。そこにかつての面影を見出すことはもう出来ない。あるのはただ、自らを殺した怪物に成り果てた少女の姿だけだ。


一人称は「私(わたし)」、二人称は「貴方」「君」「被験体」、三人称は「あれ」「それ」「これ」。



台詞サンプル
「私?私はリゼ。リゼリッタ・レミューリアよ!私、こう見えても科学者なんだけどさ、君……私の実験台になってみないかい?」
「痛ったいなあ、もう……ん?何でそんなにピンピンしてるのかって?そりゃあ、私は死徒だもの。あれくらいじゃ死なないし、死なないの。貴方達とは全く違う、でも昔は確かに生き物であったもの。それが死徒よ。理解したかしら?じゃあ……講義の報酬として、貴方の体をもらっちゃうわね!」
「あーあ……勿体無いことしちゃった。折角のいい実験台だったのに……。ま、私に反逆しようとしたんだし是非もないかなぁ。また使えそうな実験台を探さなきゃ……。」

  • 最終更新:2018-07-29 12:37:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード