メンテー・プルトランプ

名前:メンテー・プルトランプ
年齢:18歳
性別:女性
身長:145cm 体重:35kg
特技:穴掘り、もの拾い
好きな物:暗がり、優しい人・強い人、パン、母
嫌いな物:悪霊、理不尽、ミント、母
所属:人理継続保障機関フィニス・ カルデア
魔術:霊媒体質を利用した降霊術(現在使用不可)
属性:火
編成:正常
質:A
量:B
ある魔術師が降霊術の研究の一環として産み落とした少女。胎児の時点で低級の霊を宿した生命の誕生。
霊を降ろした状態での出産には成功したものの母胎となった魔術師に掛かる負担は大きく彼女を産み落として間もなく死去。
その後、彼女は魔術師の遺産として一族に預けられるも、異端の研究により生まれた彼女は一族の中でも忌避された。
己には如何なる罪もないというのに蔑まれるという理不尽に直面しながらも、彼女は気丈にその運命に立ち向かい、霊を降ろした事で同様の性質を持った死霊を引き寄せるという特殊な霊媒体質を活用し、降霊術の使い手として10歳足らずで頭角を現す。
自身を認めない一族に身を置くことに嫌気がさした彼女は11歳で唐突に出奔。
世界中をフラフラと周り、某国某所で特大級且つ膨大な数の霊体を引き寄せ、取り憑かれたとかなんとか(いろいろあって何とかなった)
その後、マスター適性を見出され、とくに行く宛もなかったことと英霊召喚システムに興味を示し、カルデアに所属することとなった。

擬似サーヴァント


  • 最終更新:2019-08-15 20:27:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード