ベルタ・グレース・ベックロウル

名前:ベルタ・グレース・ベックロウル
年齢:28
性別:女
属性:混沌・善
身長:184
体重:77
特技:速読速記
好きな物:ローストチキン・酒
嫌いな物:湿ったパン
国籍:ドイツ
所属:時計塔、ベックロウル商会
起源:燃焼
魔術系統:下記参照
属性:火
編成:正常
質:C
量:B

様々な魔術組織の裏に太いパイプを持つ魔術商会のうちの一つ、ベックロウル商会の跡取候補のうちの一人であり、黒い長髪に青い瞳、常に口元に笑みを浮かべている女性
ベックロウル家は基本的にスクロール、グリモワールの製作で知られる大家である。といっても簡易的なスクロールの作成は時計塔においても必須科目の一つとされる為、特定の分野の魔術を得意としないものや見習いなどを対象に売り出されている。また、少量の魔力で最高効率で術式を展開できる為緊急時の備えとしてフリーランスの魔術師にも売れている。

彼女本人も商会の商品、即ち傭兵として各地に派遣されることもあり、幾多の死線をくぐっているため多少の荒事には慣れている。
彼女の得意とする魔術は『詠唱焼却』、文字通り魔導書を燃やすことによってその詠唱を省略するといったもの。一見便利な魔術ではあるが独自の術式とそれ専用に拵えた特注の素材などを必要とする為商会の中でも彼女以外に使用する人物は少ない。
また、大量のスクロールを使い分け、多種多様の魔術を使い分ける変則的な戦い方もする。
格闘術も使うが様々な経験を活かしたただの喧嘩殺法である。

大胆不敵、豪放磊落という言葉の似合う自由人かつ豪快で陽気な性格であり、常に笑いながら戦うその姿勢から味方からも不気味がられることもある。

  • 最終更新:2018-06-25 18:13:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード