プロビデンス・レディオ その1

設定披露コーナー

プロ、プロ、プロ、プロ
プロ・ビ・デンス・レディ〜オ〜


リドリー「HELLO、NEWWORLD!
プロビデンス財閥提供の公式radio
『プロビデンスレディオ』の時間が今日もやってきたぞ!司会は私、みんなの隣人、貴方を想う人、リドリーと!」
セイバー「気色悪いク○マスターと主従関係結んじまった愚かなセイバーだ。視聴者の時間の無駄にならない事を祈る」
リドリー「今の言い方かなり良かったよ!レディオも板ついてきたね!」
セイバー「イヤミの一つも分からんか?ク○マスター。英霊である俺を本来の舞台に出さずラジオの収録をさせるなんざぁ、前代未聞だぜ。これは褒め言葉じゃないからなク○マスター、ポジティブに捉えるのはやめろよ?」
リドリー「君みたいなイケボで罵倒されるのは実に心地の良い体験だ!色々気になることはあるけどお便りコーナー行こっか!」
セイバー(アンパン○ンみたいな声で言うんじゃねえよ)
リドリー「ではおハガキ読みます!ラジオネーム山星◆FsdYfiOl92さんからの質問です!『以前シープマンの悪夢の設定はまだしっかりと決まってないと言ってましたが決まりました?』との事ですね」
セイバー「羊男(シープマン)?おいおい、こんな名前つけた奴の顔を見てみたいぜ。なんて陳腐なネーミングセンスなんだよ。ジンギスカンにされて喰われるのが目に見えるぜ」
リドリー「まま、夢男(ドリームマン)や寝床男(ベッドマン)なんかよりは名前が抽象的だしいいんじゃないかな?まあ多分この名前は羊(シープ)と眠り(スリープ)をかけた駄洒落なんじゃないかな?」
セイバー「駄洒落ってことはくだらないシャレって事だな。ネーミングセンス0な奴を生み出す為に使われた花野郎の遺伝子に哀しみを憶えるよ」
リドリー「でこの質問ね。まあまあ決まっているのが現状だね。
一応、
人の夢から作れる
現実に投影可能
現実の強さはピンキリ
夢世界じゃかなり強い
この辺が決まっているかな?」
セイバー「それは決まっていると言うより箇条書きしているだけじゃないか。肝心の悪夢(ナイトメア)の内容がそんなフアフアで迷惑かけないのか?」
リドリー「まあそこはインフレが開催する前までになんとか決めておきたいのが作者の意向さ。それに私たちは伏神の聖杯戦争で忙しくなるし」
セイバー「でも出番がないからこうしてラジオやっているんだよな?別に忙しいと思った事ないぞ。この3ヶ月あんたと暮らしていて魔術師らしいことするかといえば、食っちゃ寝て食っちゃ寝てを過ごしてきただけじゃないか?挙句素人である俺にストリートファイ○ー負けそうになったら電源きる「山星◆FsdYfiOl92さんの質問回答はここまででーす!では休憩の合間にお聞きください。
リップスラ○ムで楽園ベイ○ー」

♪〜

セイバー(このク○野郎、俺の話を切りやがったな。……………まあ殆ど言い終わったところでほぼ意味がないが)

セイバー「そもそもこの空間一体なんなんだ?」
リドリー「……………深く考えないのが身の為だよ?」

次回 ゲストがやってくる

  • 最終更新:2018-10-22 17:34:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード