ピサール

【クラス】ランサー
【真名】ピサール
【出展】ケルト神話
【性別】男性
【身長・体重】230m・110kg
【属性】秩序・悪(地)
【マスター】フリー
【ステータス】筋力A 耐久B+ 敏捷B 魔力B 幸運E 宝具A++
【クラス別スキル】
対魔力B+
【固有スキル】
魔人王A
*生前の在り方が表れたスキル。善属性の敵対者に対して弱体化を付与し自身は耐性を得る。更に悪属性の協力者に対して強化を施す。

ルーン魔術B+
*嗜みとして覚えたルーン魔術。性格からか覚えているものは攻撃系の魔術に特化している。

殺戮者A
*後述の槍の別名にして所持者であったランサーの在り様。戦争、略奪問わず冷酷無比な戦い方を象徴する常時発動型のスキル。例えマスターの命令であったとしても敵対者の命を助けることはない。

【武器、所持品】
シャムシール
*湾刀。後述の槍を使わない場合に用いるため使用頻度は高い。

大釜
*氷水で満たされた釜。後述の宝具を封印するのに使われる。

*馬

【宝具】
『燃え盛る毒の槍よ、その怒りを示すがいい(アラドヴァル)』
ランク:A++ 種別:対国宝具 レンジ:1~1000 最大捕捉:不定
普段は氷水で満たした釜に刀身を浸している毒槍を抜き放つ。全方位に溶解作用のある毒を伴う熱線を放出し人、物を問わず無差別に焼き尽くし、溶かし尽くす。
一度の現界に際し一度しか使う事は出来ない。


『燃え盛る毒の槍よ、その運命を呪うがいい(アラドヴァル)』
ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:3~5 最大捕捉:5
「その怒りを示すがいい」発動後のみ使用可能になる対軍宝具。刀身から溶解作用のある毒を噴出するウォーターカッター。ランクA未満の物理的防御手段を無効化する。

『燃え盛る毒の槍よ、その渇きを癒すがいい(アラドヴァル)』
ランク:A+ 種別:対人宝具 レンジ:1~3 最大捕捉:1
「その怒りを示すがいい」発動後のみ使用可能になる対人宝具。高温の刀身による槍撃と溶解作用のある毒による攻撃。ランクA以下の物理的防御手段を無効化する。


【解説】
魔人王の名で恐れられたペルシアの王、ピサール。
トゥレンの三兄弟に長腕のルーの名で知られるダーナ神族の一柱が求めた八つの償いの一つ、毒槍アラドヴァル本来の所持者。
黄金の林檎を頭に受け気絶し、槍を奪われたと伝えられるが……。

【制作】O0PRisauvg

  • 最終更新:2018-07-22 01:11:31

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード