トルソマーダー

【真名】トルソマーダー
【元ネタ】史実
【CLASS】セイバー
【性別】男
【身長・体重】181cm・58kg
【属性】中立・悪
【ステータス】筋力A 耐久B 敏捷C 魔力B 幸運E 宝具C
【クラス別スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術行使を無効化する。大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:A
幻獣・神獣ランクを除くすべての獣、乗り物を乗りこなすことができる。

【固有スキル】
霧夜の捕食者:C
霧夜の殺人の亜種スキル。
夜間において、食事にプラス補正を得られる。

無辜の怪物:A
生前の行いからのイメージによって、後に過去や在り方を捻じ曲げられ能力・姿が変貌してしまった怪物。
切り裂きジャック伝説の影響で非常に高いランクとなっている。
セイバーの場合、限りなく死徒に近い吸血種に変貌する。

【宝具】
『五体無残の霧隠れ(ホワイトホールミステリー)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
切断した相手の腕、脚、頭部をレンジにして1〜80のランダムな地点に転移させる。
転移先は地上の他、地下や水中を含む。
真名解放では相手の首、肩口、股を切り裂く五芒星を象った斬撃を放つ。
物理防御力を無視し、肉体そのものを切り裂く呪いの剣。
防ぐには呪いへの耐性が重要になる。

【Weapon】
魔剣ブラックヘイズ
無辜の怪物により再現された死徒の魔剣。
液体を吸収し貯蔵、放出する能力を持つ。

魔拳ヘイズドクラック
魔剣ブラックヘイズの籠手バージョン。
鋭い鉤爪が付いている。

【解説】
切り裂きジャックと同時期に現れた殺人鬼。
切り裂きジャックと同様に正体不明で、切り裂きジャックとトルソマーダーが同一人物なのかそうでないのかも明らかになっていない。

その正体はとある死徒をベースに鋳造されたホムンクルスである。
影武者として造られた彼は、主である死徒の狩りを模倣した殺人を行う事で代行者の目を引きつけ、主を支援しようとした。
しかし、彼の主がすでに滅ぼされていたことを知ったのは彼の死の直前のこと。
主の消滅から二年近くが経過した時のことである。

トルソマーダーの主の狩りについて。
被害者の胴体を魔術的な加工を施した布で包み、文字通りの血袋として保存していた。

【人物】
金髪赤目の美男子。
白い鎧を身につけている
サーヴァントとして召喚されたセイバーの思考は常に『主である死徒が主人公』の夢を見てるも同然の状態だ。
その振る舞いはセイバーの主である死徒のよう。
しっかりとした言動を見せることもあるが、夢であるが故に、脈絡もなく殺人を犯しかねない危うさもある。
常に夢うつつなセイバーの思考が覚める時はただ一つ、とあるランサーと遭遇した時のみ。

【能力】
魔剣から血の斬撃を放ったり、霧を発生させることができる。
また、斬撃の命中時に直接、魔剣に血を吸い上げることも可能。
これらは魔拳でも可能。

  • 最終更新:2018-12-23 23:03:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード