ディートリッヒ・フォン・ベルン・リリィ

【CLASS】セイバー
【真名】ディートリッヒ・フォン・ベルン / Dietrich von Bern
【性別】女性
【身長・体重】141cm・40kg
【スリーサイズ】B71/W52/H72
【属性】混沌・善
【ステータス】筋力C 耐久C 敏捷A 魔力B 幸運A+ 宝具B

【保有スキル】
対魔力:C
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:B
乗り物を乗りこなす能力。Bランクで魔獣・聖獣ランク以外を乗りこなすことが出来る。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。

魔力放出(炎):A
武器・自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させるスキル。セイバーの場合、炎の魔力が使用武器に宿う、または炎そのものを武器として放出するが、まだ未熟なので消費する魔力燃費が悪い。

巨神を持つ者:EX
未だ見ぬ、そして知り得ぬ巨神を待つ少女に与えられたギフト。その天真爛漫な笑顔は、周囲を惹きつけ、やがて共に戦う勇者になるだろう。

星の刃:-
胸元と背中に刻まれた紋章。少女時代においては機能していなかったので、実質死にスキルなっている。

【宝具】
秘めたる焔は哮りをあげる(レイヴニスロガル)
・ランク:B+
・種別:対人宝具
・レンジ:1〜30
・最大捕捉:1人
ディートリッヒが生れながらに持つ炎の魔力放出を、更に活性化させて増幅させた後に放つ宝具。因みに口から発射する。
放たれたブレスはあらゆるものを焼き祓う超高温の熱を誇っているのだが、口から発射されるのと、彼女自身まだ未熟なのもあって狙いが定まらず、偶に空振りする事も多い。ただし、的中したら竜種の血をも溶かす。
余談だが、この攻撃方は女としての絵面が良くないので余り使いたがらない。
炎の色は蒼。

【Weapon】
無銘:剣

【解説】
師であるヒルデブラントと共に旅をし始めたばかりのディートリッヒの姿。
武勇伝も無く、剣の腕も半人前で、修行という名のイジメで毎回半ベソをかいている若干の泣き虫。
ただし、性格は天真爛漫で、この頃から人を引っ張る才能を持っており、誰もが彼女に惹かれるカリスマを間違う無く持っていた。
興味があるものには直ぐに突っ込んでいってしまう癖があり、好奇心旺盛だが考えなしのトラブルメーカーでもあるので、彼女の配下は毎度の事頭を抱えるとか(ハイメとヴィテゲは乗っかっていたが)。
勝負事に関しては真剣なのだが、負けると半泣きになって再戦を要求する程に負けず嫌い。しかし、この負けず嫌いによって勇者たちと互いに競い合い、成長していく事に繋がっている。
少女趣味だが、周りに男しかいのと、絶対にハイメとヴィテゲにからかわれるのを危惧して隠している。

  • 最終更新:2018-07-21 08:58:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード