ツクヨミ

【CLASS】フォーリナー
【真名】ツクヨミ
【性別】不明
【属性】秩序・月
【ステータス】筋力C++ 耐久D++ 敏捷E++ 魔力A+++ 幸運B 宝具EX
【クラス別スキル】
領域外の生命EX
神性EX
狂気D
【固有スキル】
月霊外装A
ムーンセルの機能を使って作られたツクヨミ専用の礼装。これを装備したツクヨミはステータスに大幅なプラスが付く。
自己改造A
ムーンセルが月に来た際迷わず同化したことに由来する。ムーンセルとの同期率を変更することでさらにサイバーでスペースでフォトンな感じに変化する。
月詠の魔眼EX
ランクは虹。月を詠むツクヨミの権能でありあらゆるものを観測し記憶する規格外の魔眼。この魔眼で『見る』としたものは例え無であっても観測され、存在するものとなる。逆に『見ない』としたものは観測されず存在しないものとなる。
事象に干渉しその気になればあらゆるものを存在ごと抹消可能なバロールの魔眼と同ランクに並ぶに相応しい性能を誇る。

【宝具】
『月の王権[レガリア]』
ランク:EX 種別:対月宝具 レンジ:ー 最大捕捉:ー
ムーンセルオートマトンへの命令権にして彼(彼女)の権能。効果はエクステラのレガリアとほぼ同一。

『月識・月詠の魔眼』
ランク:EX 種別:対事象宝具 レンジ:9999 最大捕捉:1
スキル欄にもある月詠の魔眼による事象干渉。対象を消滅させたりできる。

【Weapon】
月霊外装の装備(剣、槍、ビーム砲、盾等)
【解説】
三貴神の一柱にしてムーンセルと同化した月の神。月霊外装で武装しておりSFチックな武器を使って戦う。
非常にマイペースで戦いの時もこうした方がかっこいいとか性別についてもぼかしたりしている。

サーヴァントとして現界した理由は聖杯戦争を特等席で観測するため、月に縁のある英霊の召喚に成り代わる形でやってきた。
なお成り代わられた英霊の霊基は塗り潰されている。

作成者
ユージーン【大罪戦争ss】

認証パスワード