ツァイゲ

【クラス】アーチャー
【真名】ツァイゲ(マリュータ・スクラートフ)
【出展】西欧異聞帯
【性別】男性
【種族】ウェアウルフ
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C 耐久B 敏捷A 魔力D 幸運D 宝具B
【クラス別スキル】
狂化EX
対魔力D
単独行動D

【ユニークスキル】
人差し指A
獣王から与えられた役職[名前]。人刺し指に掛けた名前でその名の通り獣王[ツァーリ]に仇なす者を容赦なく仕留める者という意味。
人狼猟兵A
憑依継承スキル。人狼の兵士、オプリチニキ。獣王[ツァーリ]の敵を狩るために編成された部隊。人狼の皮を被った悪鬼。服従、威圧、拷問技術などの複合スキル。
遠吠えにより仲間との一糸乱れぬ連携が可能。
追跡B
一度戦闘を行った者の匂い、痕跡を覚え追跡するスキル。Bランクであれば余程上手く痕跡を隠し匂いを消さなければ地の果てまでも追いかけてくる。


【武器】
ボウガン、鞭、手鎌、拷問器具全般

【宝具】
『朝日を拝むことなかれ叛逆者[パトリオート・ロットケッツァー]』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:50 最大捕捉:100人
汎人類史のサーヴァントによって結成された反乱軍のアジトを襲撃し虐殺を行った事で確立したデミ・サーヴァントツァイゲの宝具。『夜』『獣王[ツァーリ]の敵を』『襲撃する』時に限り自身の分身を99体作り出す。通常の人狼猟兵以上の性能と連携を可能とする分身は全て本物で朝日が昇ると一体を残して全て消滅する。

【解説】
ウェアウルフのデミ・サーヴァントで亜人兵団の隊長格『五本指』の一人。宿す英霊はマリュータ・スクラートフ。英霊の影響か獣王の事を獣王[ツァーリ]と呼ぶ。
獣王に対する忠誠心は絶大で敵対者を草の根分けてでも探し出し殺し尽くす苛烈な一面もある。また、獣王[ツァーリ]の命令ならどんな雑用も喜んで熟す為非戦闘時は専らパシリにされている。
生食はいける口だが一番は焼肉。塩胡椒でシンプルな味付けを好む。また、殺した獲物はちゃんと食べる主義で人狼猟兵が行軍した後には死体は残らないと言われている。

「全ては獣王[ツァーリ]のご命令通りに」
「獣王[ツァーリ]を愚弄する愚か者め、死をもって償うがいい!」
「追え!地の果てまでも追い立てろ!一人たりとて逃がすな!」

  • 最終更新:2020-01-04 23:56:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード