セレーナ・パステル

名前:セレーナ=パステル
年齢:17歳 性別:女
属性:秩序・善
身長:165㎝ 体重:50㎏
特技:寝たふり
好きな物:夢を見ない夜、人のいないところ、夢を見ない動物
嫌いな物:人の夢
国籍:イギリス人
所属:数百年以上前、魔術を行っていた一家の一人娘。
起源:確立
魔術:夢の中に現実を投影する魔術、他人の夢に干渉する魔術(どちらも本人は無自覚)
属性:水、土
編成:特殊(ひとつの魔術を無意識化で使い続けた結果、それを低コストで使えるように無理な変調をおこしている)
質:C/量:C
彼女本人に眠っていた才能である超能力の一種、幽体離脱。そしてかつて家が研究していた夢に関する魔術が代をへて、両方が歪んだ形で覚醒してしまった結果、他人の夢に入り込んでしまう特異体質となった少女。寝るたびに回転する魔術回路で発現したばかりのころは寝るたびに死にかけ、慣れた後も、起きると一時間は一ミリも動けない。また、夢の中でも時には同級生の夢に入り込み、知らなくてよかった事実を察してしまったり、荒唐無稽な夢の中に入り込み、精神をすり減らしたりしてきた。そのためか目元のくまが消えることはなく、常に人間不信。足を洗ったものが下手にもう一度魔術の世界に関わることもできなかったため、両親、本人ともにどうすることも出来ず、なるべく眠らないか、睡眠薬で無理矢理眠る夜をたびたび過ごしてきている。好きなものに夢を見ない夜とあるが、そんなことは一度もなく、そんな時があったら素敵だろうなぁ、と思っているだけ。
そんな彼女がこの年まで生きてこれたのは両親が底抜けに善人で彼女のことを夢の中でさえ常に思いやっていたことと、本人が知らず知らずの内に夢の中に自分が確かにそこにいるという現実を投影することで身を守っていたためである。
そんな彼女にふりかかってきた聖杯大会というチャンス。願いはただ一つ、この体質をなかったことにすることである。ただ、本人はぺーぺーの一般人なので触媒はないし、激しく動けるだけの体力もない。選ばれたはいいが諦めムードである。そも、本当に願いなんて叶うの?とか思っている。しかし、好機とあれば彼女はそれに溺れるものが藁を掴むようにすがり、食いつくだろう。
性格は人間不信のため、人に対して辛辣で疑念に満ちている。だが、夢を見ない動物に対しては柔らかい表情を見せる。つまり根はとても優しい。また、臆病だがアグレッシブでもあり、体質がなおらなかったら山の中にこもってくらそうという計画を小学生の時点でかなり綿密に立てているレベル。

  • 最終更新:2018-04-22 21:56:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード