セイバー一覧

剣士の英霊。
「三騎士」の一角で、バランスが取れた能力から「最優」と称されるサーヴァント。
魔力を除いた能力値が軒並み水準以上。その優秀さは、過去に行われた冬木の聖杯戦争全てにおいて最後まで残ってた程。
クラス特性として最高の「対魔力」とある程度の「騎乗」スキルを保有する。
配属基準は「剣または剣技にまつわる武勲」を有するかどうか。また最優の名にふさわしい霊格の是非も基準となる。

クラス別スキル

対魔力
魔術に対する抵抗力。一定ランクまでの魔術は無効化し、それ以上のランクのものは効果を削減する。サーヴァント自身の意思で弱め、有益な魔術を受けることも可能。
なお、魔力によって強化された武器や、魔術によって作られた武器(士郎の投影魔術など)による物理的な攻撃は効果の対象外。
「剣士」「弓兵」「槍兵」「騎兵」のクラス特性。
最高位の幻想種である竜種の血が混じっている英霊は高ランクで保有している。

騎乗
「剣士」「騎兵」のクラス特性。
乗り物を乗りこなす能力。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
また、英霊の生前には存在しなかった未知の乗り物(例えば古い時代の英雄にとっては見たことも無いはずの、機械仕掛けの車両、果ては飛行機)すらも直感によって自在に乗りこなせる。基本的に「騎兵」クラスは非常に高ランクでこのスキルを持つ。

一覧

#はリレーSS、※は個人SSに参戦した事を示しています。なお、採用を制限する物ではありません。

  • 最終更新:2020-02-09 22:37:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード