カマソッソ

【元ネタ】マヤ神話
【CLASS】アサシン
【マスター】フリー
【真名】カマソッソ
【性別】男性
【身長・体重】195cm・105kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力B 耐久C 敏捷A 魔力A 幸運D 宝具B++

【クラス別スキル】
神性:C++
その体に神霊適性を持つかどうか、神性属性があるかないかの判定。ランクが高いほど、より物質的な神霊との混血とされる。
アサシンは紛れも無い神だが、知名度の低さ、魔獣の側面が強い為大幅にランクダウン。
...しかし宝具を使用した場合はその限りでは無い。

気配遮断:B+
自身の気配を消すスキル。隠密行動に適している。完全に気配を断てばほぼ発見は不可能となるが、攻撃態勢に移るとランクが大きく下がる。
...しかし宝具使用中はランクの低下が発生しない。

陣地作成:B++
宝具の展開、応用により大量の死の罠が仕掛けられた「地下界への道、蝙蝠の館」を作成、召喚可能。

【固有スキル】
使い魔(蝙蝠):C+
吸血コウモリを使い魔として使役出来る。肉体から蝙蝠を生み出す、一体化する、普通の蝙蝠に思念を送り一時的に魔獣化、使役することが可能。このスキルによりアサシンは効率よく吸血を行うことが可能。

呪術:A+
古来からアジア、中東、南米などに伝わっている魔道。あるいは古典的呪術の類。
アサシンの呪術は南米に伝わるもので、敵を病気、死に追いやるものから、病気を治すものなど多岐にわたる。

冥界の刃:B+
蝙蝠の館に立ち入る者の首を斬り落として殺害したという、アサシンのナイフ殺人技術。
英雄フンアフプーの首を両断する程の腕前で、ナイフを使った戦闘、投擲、判定に大きなボーナスが入る。

【宝具】
『恐慌冥界・蝙蝠の館(シバルバー・ソッチィ・ハ)』
ランク:B++ 種別:館城宝具 レンジ:2〜30 最大捕捉:100人
アサシンが棲むと言われる地下世界「シバルバー」の蝙蝠の館を召喚し、周囲の敵を引きずりこむ宝具。大量の吸血蝙蝠が潜むこの館の内部では、アサシンは本来の"英雄の首を断つ殺戮の悪神"としての力を取り戻し、全ステータス、スキルの強化、英雄に対して即死確率が上昇、冥界の神としての権能の一部の使用などが可能となる。

【Weapon】
鼻についた火打ち石でできたナイフ、黒曜石のナイフ、牙、鉤爪など
【解説】
マヤ神話に伝わる蝙蝠の悪神。その名は“死のコウモリ”を意味する。地下界「シバルバー」(Xibalba)にある蝙蝠の館に棲んでいるとされる。
その姿は巨大な蝙蝠で、大きな牙と鋭い鉤爪を持ち、ナイフのような形をした鼻をしていると言う。

双子の英雄フンアフプーとイシュバランケーがシバルバーに侵入した時、カマソッソはフンアフプーを罠にはめ、その首をナイフで斬り落とした。なお、最終的に殺されたフンアフプーは復活し、双子揃ってカマソッソを倒している。

聖杯に掛ける願いは「信仰の復活」。

「冥界の王よ、我が館を見よ!そして平伏せよ。我が無間の暗黒、悪神は此処に降臨せり!『恐慌冥界・蝙蝠の館(シバルバー・ソッチィ・ハ)』!!最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」

【セリフ集】
絆1「我が人間風情に使役されるとはな...まぁ我が願いの為にも"今"は従ってやるとしよう。」
絆2「ほぅ...貴様、このナイフに興味があるか。此れこそがあの忌々しき英雄フンアフプーの首を両断した大業物よ。」
絆3「ほぅ!我が伝説を知りたいか!ならば聞かせてやろう、血塗られた蝙蝠の神の伝説を!!」
絆4「我が名はカマソッソ、偉大なる蝙蝠の悪神。...ただの蝙蝠の怪物ではない、ないのだ...」
絆5「ククク、我が召喚者よ、よくもまぁこのカマソッソと長く契約を結んだものだ...よかろう、ここまで来たからには冥界の果てまで付き合ってやろう...!」

好きなこと「好ましいものだと?生きとし生けるものの絶叫!畏敬!信仰だ!」
嫌いなこと「フンアフプーとイシュバランケーェェェ!あの忌々しい双子めがァァァァ!」
聖杯について「聖なる杯も我が信仰の糧にしてくれよう...!」
イベント開催中「さぁ祭りだ!乗り遅れるなッ!!」
誕生日「貴様が生まれた日だとォォ〜?よかろうッ!!とっておきの呪術(祝福)をくれてやろう!!」

開始1「さぁ!殺戮の宴を始めるとしようッ!」
2「我が信仰の礎となるがいい!」
スキル1「フハハハハハ!!」
2「その首、切り落としてくれよう...!」
コマンドカード1「フン」
2「クハハ」
3「よいだろう!」
宝具カード「さあ、死をくれてやろうッ」
アタック1「シャッ!」
2「行けいッ!蝙蝠たちよッ!」
3「脆弱すぎるッ!!」
エクストラアタック「その首貰ったッ!!」
宝具「我が館を見るがいい...!地下界の底、深淵の果てを!!『恐慌冥界・蝙蝠の館(シバルバー・ソッチィ・ハ)』!!」
ダメージ1「な、何ィィィ!!」
2「グワァァァ!こ、この程度でェェェ!」
戦闘不能1「馬鹿な...このカマソッソがァァァァッ!」
2「ぐ、グォォォォ!オォォォォッ.....」
勝利1「クハハハ!我が名はカマソッソ!!我が名を称え、眠るがよいッ!!」
2「地を這い、絶望せよ!奈落の底で果てるがいいッ!」
召喚「我こそは地下界"シバルバー"の偉大なる吸血蝙蝠の神、カマソッソ!!...なに?知らないだとォォォォォォ!?」

【製作者】吾輩と鰐の人

  • 最終更新:2018-09-23 21:51:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード