カフカス・フォレスト

氏名)カフカス・フォレスト
【性別・年齢】男 20歳
【身長・体重】190センチ 72キロ
【国籍・出身】ロシア
【所属・役職】さすらいの道化師
【趣味・特技】手品脱出芸などなど
【好きなもの】人の笑顔、喜ぶ顔
【嫌いなもの】人の泣き顔、悲しむ顔
【外見的特徴】カラフルな衣装に身を包み、白塗りのメーキャップで素顔を隠す道化師。
【解説(人物】
自称「笑顔を見ないと死ぬ男」。
世界中を渡り歩き、小さな村から大きな街まで行ける場所ならばどこまでも向かい人々の笑顔の為に、様々な芸を披露する。
魔術回路を微弱ながらも有しているが、まともに行使できる魔術はほとんど無く、魔術師と呼ぶには脆弱である。
決して笑みを絶やさず、たとえ誰もがくじける絶望の淵であっても「自分は笑顔でい続けよう」と言う固い決意を持ち、どれだけと苦難が待ち受けていようと笑顔で、一生懸命に立ち向かっていく。
この笑顔の裏には、幼いカフカスに生きる目的を与えたひとりの男との出会いがあった。
何かになりたい、けれどどうすれば良いのか分からずただぼんやりとしていたカフカスはある道化師と出会い、そして自分がすべき事を教えられたのである。
「私はね、みんなの喜ぶ顔の為に頑張ってるんだ。人の笑顔っていうのはね、ほかの誰かも笑顔にする事が出来るんだ」
「けどね」
「道化師は誰かを笑わせる事は出来ても、その分自分の本当の笑顔を失うんだ」
「それでも、それでも道化師は最後まで笑うんだよ。幕が降りるまで、最後の時まで」
それは、何者にもなれず燻っていた幼い少年の空っぽの器にすっぽりと収まった。
かくして道化師は生まれた。自分以外の誰かが笑ってくれる様に、何者でも無かった無力な自分から抜け出す為に。
仮面を被る。陽気なピエロに。仮面を被る。弱い自分を奮い立たせる為に。
笑顔を絶やすな。にっこりと笑え。それはきっと、誰でも無い誰かの喜びに繋がるのだから。
道化師は今日も涙を止め、笑顔を生む。
今宵もショーが始まるぞ。カフカスがやってくるぞ。
キラキラを散りばめて、ニコニコとやってくるぞ。
カフカスは空っぽの男、みんなの笑顔がカフカスの中身。
だからみんな、笑ってちょうだい。笑ってあげて。
カフカスは嬉しい、カフカスは楽しい。
だってみんなの笑顔は、俺の笑顔だもん。

使用する魔術
魔術はからっきしなので何も出来ない。本当に何もできない。



  • 最終更新:2019-05-17 19:20:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード