イダス

【CLASS】ライダー
【真名】イダス
【性別】男性
【身長・体重】184cm・96kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力A++ 耐久C 敏捷A 魔力D 幸運E 宝具A

【クラス別スキル】
対魔力:C
 第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
 大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

騎乗:A+
 騎乗の才能。獣であるのならば幻獣・神獣のものまで乗りこなせる。ただし、竜種は該当しない。 


【固有スキル】
神性:C
 神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
一説では、イダスはポセイドンの子とされている。

勇猛:B
 威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
 また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

投擲:B
手に持てる範囲のものを弾丸として投擲するスキル。

天性の肉体:A++
 生まれながらに生物として完全な肉体を持つ。
 このスキルの所有者は、常に筋力がランクアップしているものとして扱われる。
 さらに、このランクであれば、見切りの判定を筋力で行うことが可能となる。
 完全な肉体の前では、人間の持つ技術の多くは無意味な行為でしかない。


【宝具】
 『水天彷彿の有翼戦車(エノシガイオス・ピガソス)』
 ランク:A 種別:対軍宝具 レンジ:2~60 最大捕捉:50人
イダスが戦車勝負の際ポセイドンから与えられた天馬の牽く戦車。
ポセイドン直属の海馬であり、地以外にも天や水の中すらも駆け、アポロンの戦車にもひけを取らない。
水面を走るように波紋を生み出しながら駆け、真名を解放したならばさながら嵐のような大瀑布を生み出しながら爆走し、1個都市であればものの数時間で壊滅させる。

『我が親愛せし大山猫の神眼(リュンケウス)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:0~90 最大捕捉:1人
弟リュンケウスとの絆が宝具として昇華されたもの。
リュンケウスの千里眼を借り受ける。
遠方の標的の捕捉、動体視力の向上、透視はおろか魔術的構造すらも把握する。

『双絆別つ絶縁の槍(ディヴィデッド・デスモス)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大捕捉:1人
ディオスクロイの内、カストールを仕留めた槍。
真名解放をすることで、魔術的回路(パス)や契約といった“繋がり”を一方的に絶つことができるサーヴァント殺しの槍。

解説
鎧を纏い紫紺の髪を逆立たせた男。
アパレウス王の子供であり、弟のリュンケウスと共にアパレウスの子供達と称される。また、イダスは一説によるとポセイドンの息子とされており、地上最強と呼ばれている。
怪力の持ち主であり、投げ槍の名手でもあった。
兄弟揃ってアルゴー船やカリュドーンの猪狩りに参加している英傑。
欲しいと思ったものは力づくでも手にいれる性格であり、そのことによりアポロン神やディオスクロイ兄弟と反目していた。
反面、そうと思わないものには律儀に約束を守り通すという一面もある。
予め約掟のあったヒーラエイラとポイベーをディオスクロイ兄弟に奪われたことから反目の端を発し、アルカディアの早食い勝負を経て兄弟は殺.し合いに発展、待ち伏せをしていたディオスクロイ兄弟の内不死ではないカストールを投げ槍で仕留め、その後槍でリュンケウスを殺.害され、墓石を武器とした投擲でポリデュークスを昏倒させるも、ゼウスによる雷霆で命を落とした。

性格はカラッとした精悍な男であり、基本的にやりたいことさえ邪魔されないのならそういう奴もいるだろうとマスターの善悪は問わない。
それは影法師のサーヴァントではなく現世に生きる者達が片付ける問題故に。

聖杯への願いは無く、強者との戦い。聖杯戦争エンジョイ勢。
英雄に二度目の生を求める奴なんかいないだろ?











  • 最終更新:2018-04-29 13:17:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード