アルバート・フィッシュ

【CLASS】バーサーカー
【真名】アルバート・フィッシュ
【出典】史実・アメリカ合衆国
【性別】男性
【身長・体重】157cm・56kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】
筋力D  耐久D 敏捷C 魔力D 幸運A 宝具B

【クラス別スキル】
狂化:A

【固有スキル】
同族解体:A
同族、すなわち人を解体することに長けていることを示すスキル。人属性の英霊を相手にした時にダメージにプラス補正を与える。

概念融合:B
概念が融合していることを示すスキル。霊基数値が補強されるが神秘からは遠ざかる。このランクなら現代人の魔術でも傷を追わせられる。

再生捕食:A
人間も含む動物を生きたまま食らうことで肉体を再生するスキル。後世の伝承により獲得した。

認知超越:B
人とは異なる認識を持つ異相の感覚を持つことを示すスキル。彼は人を肉としか認識出来ないし月は満月にしか見えない。

【宝具】
『人の子よ、月にて狂い魔に堕ちよ(カニバルマーダー・ムーンマニアック)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1人 最大捕捉:自身
本来なら満月の日のみに発動可能……であるが前述のスキルによって常に発動可能になっている。自身の肉体を作り替え、月の光を吸収して魔力に変換することで肉体を修復する能力を得る。この宝具を使うことで背中には翼が、口には巨大な牙が生え、生前語られたような人々のイメージする吸血鬼の姿になる。外見相応のステータスになるが吸血鬼としての弱点も同時に獲得する。

【解説】
カニバリズムという想念に殺人鬼であるアルバート・フィッシュが混ざった複合英霊。本人の基本的な人格は変わりないが食肉に対して生前より強い執着を得ている。マスターに対しては以外に従順だがそれは聖杯という至高の器を皿にして至高の肉であるマスターを食らうという最終目標があるため。令呪を持って命ずる!自害せよバーサーカー!

  • 最終更新:2019-07-10 19:48:38

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード