アリソン・スチュアート

「1つ訂正を。私を敬称で呼ぶのであれば、ナイトではなくデイムとお呼びください」

名前:アリソン・スチュアート
異名:レディ・シールド、デイム・アリソン、単にレディとも
年齢:19
性別:女
属性:秩序・善
身長:155cm
体重:48kg
特技:喧嘩の仲裁、格闘術、スピーチ
好きな物:絵を描くこと、身体を動かすこと
嫌いな物:辛い料理
国籍:アメリカ
魔術:口述する概念武装による肉体強化
武装:概念武装「騎士の盾(ナイト・シールド)」
契約サーヴァント:ルーザー・フレデリック・ワーサム(令呪担当)
【解説】
ブルックリン美術大学に通う19歳。金髪を無造作に結んだナードといった感じの風貌を持つ。ただしよく見たら美少女。
ブルックリンに名を残す英雄「ナイト・シールド」の孫で、19歳の誕生日にその事実を知って祖父と同じく街の平和を守るために戦うこととなる。
戦闘時には紺のプロテクタースーツと純白のマントを羽織り、家の蔵に閉まってあった概念武装「騎士の盾(ナイト・シールド)」を装備する。

「絵を描くことしか取り柄がないただの子供」と本人は語るが、「人を救うのに善悪は関係ない」という信念を持って治安維持のために活動する高潔な魂を持つ。

魔術回路はかろうじて持つが表記することが不能なほどにお粗末なもの。「スチュアートの血族のみが使用可能」な盾を用いることで励起させ、魔力を身体強化に回す程度のことしか出来ない。

概念武装「騎士の盾(ナイト・シールド)」
祖父のスティーブ・スチュアートが作り出した概念武装。
いまは遙か理想の城(ロード・キャメロット)や熾天覆う七つの円環(ロー・アイアス)を参考にした概念防御が仕込まれており「受け止めた熱量を吸収し放射、あるいは自身の魔力に変換する。自身の心が清らかな限り防げぬ攻撃は存在しない」という破格の能力を宿す。

  • 最終更新:2018-06-21 07:29:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード