アイザック・ニュートン【強欲】

【CLASS】アーチャー
【大罪】強欲
【性別】男性
【身長・体重】174cm・60kg
【属性】混沌・悪
【ステータス】筋力D 耐久D 敏捷B 魔力A 幸運B 宝具EX

【クラス別スキル】
対魔力:B
 魔術発動における詠唱が三節以下のものを無効化する。
 大魔術、儀礼呪法等を以ってしても、傷つけるのは難しい。
 単独行動:C
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクCならば、マスターを失ってから一日間現界可能。
【固有スキル】
星の開拓者:EX
 人類史においてターニングポイントになった英雄に与えられる特殊スキル。
 あらゆる難航、難行が“不可能なまま”“実現可能な出来事”になる。
魔術:A
アーチャーは生前から魔術師であり、アーチャークラスでも魔術を行使できる。
得意分野は錬金術。

天賦の叡智:A
持って生まれた稀有な才智を指すと思われる。
後世にて万能の幾何学者などと揶揄される頭脳。
このスキルと魔術スキルを組み合わせる事でニュートンはアーチャークラスでありながら陣地作成や道具作成をすることができる。
事実上アーチャーとキャスターの二重召喚とも言える。

千里眼:EX
生前、魔術王ソロモンと千里眼越しに知覚し、2060年まで人理は保証されると定めた未来を見通す千里眼。最高位の魔術師の証たる「世界を見通す眼」。
科学者側面がピックアップされたアーチャークラス故だが肉体に依存する能力である為保有している。

大罪刻印・強欲-
このサーヴァントは欲しいと思ったものを我慢出来ない。たとえ、後々不利益になろうと(行動制限)。他者のスキルを奪うことが可能。
なのだがニュートンは「この知識欲は私自身のものだ」と埋め込まれた大罪を否定、破却している。



【宝具】
 『万有光波数式法(オプティクス・グラビテーション)』
 ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:1~60 最大捕捉:100人
ニュートンが導きだした科学理論による理論武装。
根底に神の存在を置き魔力というサーヴァントを構成するものは変わらずとも魔術を一切用いない科学理論による対魔力を貫通する攻撃。
冷却の法則による凍結、万有引力による引力操作、ニュートン力学と天体力学による擬似的な太陽系惑星の力の発現など多岐に渡る。
新たに式を追加すればまた違った効果を発現することが出来る。ニュートンは溢れる知識欲から貪欲に学び、宝具は成長を続けるだろう。
奥の手は光粒子をフォトニック純結晶体でできた複数の筒状の専用礼装で集め、過剰反射で熱量を増幅させた光波(ビーム)。
光粒子が原料のため、比較的ローコストで連発可能。

『森羅万象解図(プリンキピア・マセマティカ)』
ランク:EX 種別:対理宝具 レンジ:0~50 最大捕捉:1000人
ニュートンが出版した自然力学を体系化し近代科学の礎となった著書。またの名を魔術解体書。
魔術師でありながら神秘を探求するに飽きたらずそれを明かし神秘無き科学へと貶める禁忌の書。
真名解放と同時に神秘に携わるあらゆる任意対象、現象を強制的に停止させる。
それは世界の仕組みそのものも例外ではない。
ただし、教会の秘跡は例外である。

解説
17世紀イギリスに存在した科学者にして魔術師。
万有引力や微分積分法、光学、二項定理などといった科学方面のみならず錬金術による賢者の石の作成の探求、聖書研究における黙示録の獣、ソロモンの宮殿、神代の魔術帝国アトランティスの言及等魔術世界の真理、神代の最奥に迫り魔術方面でも多大な業績を成した人物。
本質は魔術師であり、科学方面の偉業は魔術探求の過程で生じたオマケに過ぎない。
聖杯にかける願いは人類を進化させる試練をもたらすこと。この願いには人類の行いから生まれ人類愛によって人に仇なす人類悪こそがベストという美学があるが、それが無理であるならやむながら次点に移る程度のレベルでしかない。

容姿は長身と単眼鏡と金髪が特徴のインテリ風の美青年。
熱中するとテンションがおかしくなる。ハイ方面で。
一見理知的であるように見えるが、その実感情的な激情家。この辺りは幼少期に父は死別し母は再婚し祖母に預けられるという愛無き子として育ったことに起因しているのかもしれない。
――人の脆弱性が許せない。それこそがニュートンという男が死の間際まで抱え続けた業。全ての原動力である。
“答え”を得た未来の自分、キャスタークラスの自分に対しては有り得ない、耄碌し気が狂っていると否定的。
性格は人でなしの一言。
底なしの知識欲の塊であり、興味を覚えれば満たされるまで遠慮と停止という言葉を無くしたかのように暴走する。
生前時計塔と聖堂教会を何度も顔を出し、先端を開きかけたことも数えるほどある。
が、その根底には「人間という種をより高みへと」という信念が存在し強欲の大罪英霊でありながら救恤の美徳も有するとも言える。

  • 最終更新:2018-07-22 07:18:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード