給糧艦「間宮」

【元ネタ】史実
【CLASS】ライダー
【マスター】
【真名】給糧艦「間宮」
【性別】女性(マスターによって変化、見た目はあまり変わらない)
【身長・体重】160cm・52kg
【外見・容姿】巨大な大砲を装備した長い黒髪の中性的な女性。軍服の上に割烹着を着ている。
【肌色】健康的な小麦色
【瞳の色】鮮やかな青
【属性】秩序・善
【ステータス】筋力C+ 耐久D+ 敏捷D+ 
魔力D 幸運B 宝具C++

【クラス別スキル】
対魔力: D
魔術に対する抵抗力。一工程(シングルアクション)によるものを無効化する。魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

騎乗:C+++
幻想種を除く獣、乗り物を人並み程度に乗りこなせる。自分自身に乗る際はランクが大幅に上がる。

【固有スキル】
食卓のカリスマ:A+
食品加工、調理、食料供給などのスキルと、
個人としての魅力、人々を惹きつける人望が合わさり、一つのスキルとなったもの。
"最強の戦艦"、"連合艦隊旗艦"、"新進空母"を抑え、大戦のさなか軍人たちに愛されたライダーは如何なる状況でも英雄たちの胃袋を満たし、その純朴な好意と笑顔で兵士の士気を最高潮にする。

味方全体の最大HPをアップ、攻撃力をアップ(3ターン)。【食事にこだわりがある者】の最大HP、攻撃力をアップ(3ターン)。

英霊艦隊:A+
502柱の英霊と、1億の日本国民の思念から生じた化生。
中性的な軍人としての姿をとり、水上、水中の戦闘にボーナス。

防御力を大アップ(1ターン)、防御力をアップ(3ターン)、【水があるフィールド】で攻撃力アップ(3ターン)

気配感知:C+
電波送信等を監視する通信管制艦としての機能。気配を感じ取ることで、効果範囲内の状況・環境を認識する。近距離ならば同ランクまでの気配遮断を無効化する。また味方との連携時にも高い効果を発揮する。

敵単体のクリティカル発生率をダウン(3ターン)、回避解除、全体にブレイブチェイン以外時にクリティカル威力がアップする状態を付与(3ターン)

【宝具】
『英霊艦隊・給糧艦「間宮」』
ランク:C++ 種別:艦隊宝具、対飢餓宝具 レンジ:一軍隊 最大捕捉:200〜18000人
ライダーの本体である巨大な供糧艦を召喚する。また、一部分だけを召喚することも可能。軍艦としてはやや遅く、平均的な能力だが、"供糧"に特化しており、艦内には18000人の三週間分の食料と"膨大な魔力"が貯蔵されており、家畜保存スペースに精肉工場、パンにアイスクリーム、ラムネ、最中、"羊羹"などの嗜好品さえも完備されている。
部屋ごとに分かれたキッチンスペースには、ライダーと共に戦った厨房の英霊たちが常住しており、大量のバラエティ豊かな料理を作ることが可能。
さらに大量の食料を扱うため衛生面も配慮されており洗濯、入浴の為に大量の真水もふんだんに用いることが出来る。
当時の日本人の「お腹いっぱい食べたい」という願いと、ライダーの「すべての人に食べ物とお菓子を」という願いを受け、"英霊たち"に改修された、ある意味規格外の宝具。

敵全体に強力な攻撃、味方全体に最大HPアップ状態を付与、【食事にこだわりがある者】にランダムでさまざまな小さな効果を付与(攻撃アップ、防御アップ、スター発生率アップ、クリティカル威力アップ、ダメージカット〈1回、2000〉、無敵〈1回〉、ガッツ〈HP1000で復活〉NP20チャージの内3つ、3ターン)

【Weapon】14cm砲2門、25mm機銃3連装2基など

【解説】
英霊と日本人の信仰を受けて、人の姿を取った、
"英霊艦隊"の一人。
現代の日本人の信仰が強いのでアメリカ含む外国への悪感情などはない。
自らの使命を果たすため、今日も厨房で腕を振るう。

戦艦擬人化系サーヴァント。某艦隊ゲームとは違い軍人よりの見た目。

【食にこだわりがある者】=エミヤオルタ、呪腕のハサンなど食べることが出来ない、味覚がない、サーヴァントを除いたほぼ全員。

だが何故かマーリンには効く。
マーリン「いやぁやっぱりみんなで囲む食卓はいいねぇ、心がいっぱいになる。」

【因縁キャラ】
俵藤太、安藤百福
「貴方様の宝具と私の本体が合わされば、「黒き騎士」にさえ打ち勝てるでしょう!」

フローレンス・ナイチンゲール
「食に関わる者として衛生面には気を配ります。でも食べ物に消毒液を掛けるのは許せません!兵士の士気も落ちるし、食欲無くします!」

【他クラス適性・変化傾向】クラス替えフリー
アーチャー(高めの単独行動、騎乗スキルワンランクダウン)

【製作者】吾輩と鰐の人

  • 最終更新:2018-10-24 12:46:01

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード