クラーケン【暴食】

【CLASS】アサシン
【大罪】暴食
【真名】クラーケン
【性別】♀
【最大全長・体重】2km・666t
【人型時】200cm・66kg
【属性】混沌・海
【ステータス】筋力A+++ 耐久A+ 敏捷D+++ 魔力B 幸運D 宝具B+
【クラス別スキル】
気配遮断(海)A+-
状況により変動する気配遮断。
イカ・海中A+、人型・海中A+、人型・地上A、イカ・地上なし

【固有スキル】
無辜の怪物(海)A+++
生前ただのダイオウイカであった彼女は人々の信仰、そして海への畏れを受けて生きながらに幻想種クラーケンと化した。

変化(海)A-
クラーケンは様々な姿で語られる。海蛇、ドラゴン、エビ、ザリガニ、etc…本来はそれらに変化出来るスキルだが彼女はダイオウイカである。イカ以外の生物に変化することは基本出来ずサイズを変化するに留まる。例外的に人間の姿に変化出来る。

深淵からの求愛A
詳細不明

大罪刻印・暴食B
このサーヴァントは常に空腹に襲われ、大量の外部の人間から魂喰いをする(行動制限)触れた相手から魔力を吸収する。
本人…本烏賊?からすれば謂れのない罪であるがクラーケンとしての在り方に合致している為比較的高ランクとなっている。


【宝具】
『恐るべき十本足[ザ・グラトニー・ハヴ・ハーヴグーヴァ]』
ランク:B+ 種別:対軍宝具 レンジ:2km 最大捕捉:10
幻想種として世界の裏側へ『潜る』。その後裏側から十本の足を伸ばして捕まえ、伝承で恐れられるように引きずり込む。
クラーケンである彼女は乗り物、特に船に対して特効を発揮する。
大罪刻印・暴食の効果で引き摺り込んだものを己の魔力へと変換するダイナミック魂喰いへと変容し宝具名も変わっている。

【Weapon】
人型時に部分的にイカ足にして振り回す

【解説】
生前の彼女は元々ただのダイオウイカであった。しかし人々の信仰と畏れから生きながらにクラーケンへと変生した。
しかし彼女は人間を恨まない。幻想種として圧倒的力を手に入れ天敵もなくなったのだから。だから例え在り方をねじ曲げられようとそう生きていくだけである。
人の姿になった時は身長二メートルの大女となる。

  • 最終更新:2018-07-22 07:25:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード