アズライール

【CLASS】セイバー
【マスター】鹿留 涼
【真名】アズライール / Azrael
【性別】不明
【身長・体重】不明・不明
【属性】不明
【ステータス】筋力A 耐久A 敏捷D 魔力E 幸運D 宝具C

【保有スキル】
対魔力:E
魔術への耐性。無効化はできず、ダメージを軽減するのみ。

騎乗:E
乗り物を乗りこなせる能力。アズライールが処刑人の概念である以上逸話などないので、申し訳程度のクラス別補正である。

斬首技法:A
罪人の首を痛みを感じさせぬまま落とす技術。ムッシュ・ド・パリほどのスピードではないが、対象の首に綺麗に切断する。

執行者の闘志:B
罪人を前に決して止まらない肉体。仮令、どれほどのダメージを受けようとも痛覚をシャットアウト、冷静に刑を執行する。

悪夢の追跡者:A
切った対象の血の匂いを覚える事で、仮に姿を見失っても瞬間移動の如き高速移動で追跡する。

【宝具】
死せる魂に永劫の安息を(デス)
・ランク:C
・種別:対人宝具
・レンジ:1
・最大補足:1人
アズライールの持つ斬首刑専用の大剣により振るわれる切断宝具。斬首刑という概念を込めた、謂わば一種の概念武装と化しており、生前処刑された逸話を持つサーヴァント相手なら確実に命を刈れる。
しかし、精神力の強い、己が運命を打破しようとする相手には判定により躱される可能性が高い。

◼︎◼︎◼︎◼︎、◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎(◼︎◼︎・◼︎◼︎・◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎)
詳細不明。

【解説】
過去に存在していた処刑人とは違う、『処刑を為すモノのイメージ』が具現化した存在であり、その霊基に“アズライール”という名を与えた英霊ではない何か。
アズライールとはユダヤ、キリスト、イスラム教における死を司る天使であり、死を告げる者であり、魂を運ぶ者。決して処刑人ではないが、死を告げる者で、尚且つ最初に死を見届ける者である処刑人と僅かながら波長が合い、名だけを借りて漸くサーヴァントと同等の霊基を得た。
しかしながら、外見はボロボロの布切れで顔を隠す、浅黒い筋骨隆々な姿という天使というには程遠く、その威容は正しくホラーゲームで主人公を追いかけるクリーチャーそのものと言えよう。

  • 最終更新:2018-08-03 11:18:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード